日記 2021年1月 | 柏市周辺の不動産をお探しなら株式会社京葉恒産にお任せ下さい。

株式会社京葉恒産

04-7166-8686

営業時間9:30~18:00定休日水曜日

日記

飲食店の壁紙張替え作業に立ち会いました。

年末に上階から水漏れ被害にあった当店舗は下地の状態が良好ではなく、壁がぼろぼろでした。

壁紙を張り替える作業では済まない状態です。

作業工程は3日間

一日目  ①養生(2時間)②壁紙剥がし(1時間)③下地調整(2時間)④乾燥

二日目  ①パテ埋め作業(3時間)②乾燥

三日目  ①壁紙貼替 ②養生取り外し ③清掃 終了

ただ貼替えるだけではなく、さまざまな調整、工程があるのですね。

勉強になります。高〇

不動産のグローバルマネジメント

株式会社京葉恒産

 

投稿日:2021/01/31   投稿者:-

こんにちは!〇田です。

水曜日、入社して初めてのお休みでした。

子供の幼稚園が昼終わりだったので

お昼に故郷納税、「北海道寿都町」の返礼品で頂いたいくらで

イクラ丼を家族で食べました!

毎年、正月に間に合うように手続きしていたのですが

今年はうっかり忘れており先週、届きました!

平日の昼間からとても贅沢な気分でした♪

投稿日:2021/01/29   投稿者:-

Iです。

昨年からコロナ過で、すっかりおうち時間が長くなりましたねぇ~

我が家では、家を快適にする前にビデオ、映画、ドラマを観ながら運動もせず食べてばかりので、家族一同ぶくぶくぶく。。なってしまってます(;^ω^)

さすがに、これではマズイということで、昨日友達から「ズンバ」というフィットネス・プログラムを強く強く勧められました(笑)

  

コロンビアのダンサーさんが創作し、世界的に1番に有名なエクササイズだそうです!

私は初耳でしたが(笑)

動画でみたら、初心者でも簡単!(のようには見えなかったけど(笑))

ラテンの音楽で陽気な感じです。

なんと、芦田愛菜ちゃんもズンバしているそうです!

 


今週末チャレンジします(^^♪

 

 

不動産のグローバルマネジメント

株式会社京葉恒産

投稿日:2021/01/28   投稿者:-

〇井です。

 

今回も最近使い始めた便利グッズを紹介いたします。

『洗濯マグちゃん』です!!

この商品は洗剤を使用しなくても洗濯物と一緒に入れるだけで

”消臭・洗浄・除菌”ができる優れものらしいです。

おまけに、洗濯をしながら洗濯槽の洗浄・除菌もできるので洗濯しながら洗濯槽もキレイになり、

洗濯排水は水を汚さず、環境にもやさしい!!

また、一度購入すると繰り返し300回使用できる夢のような商品です!!

簡単に言うと、

【洗剤不要で消臭・洗浄・除菌ができ、洗濯しながら洗濯槽の掃除もでき、

 水を汚さないので環境にやさしいのに約一年間繰り返し使える】ってことですよね?

これ、本当なら凄くないですか?

 

ただ、『洗濯マグちゃん』1個の場合は普段の半分の量の洗剤も必要になるようです。

私は洗濯マグちゃん1個と洗剤を併用、柔軟剤も使用しております。

なので、環境にやさしいという点はちょっと・・・ですが、

いつもの半分の量の洗剤で洋服も洗濯槽もキレイにはなっているので、経済的なんではないでしょうか!?

私的には満足しております!!

 

皆様も是非お試しください。

https://magchan.com/f/special/

 

 

 

不動産のグローバルマネジメント

株式会社京葉恒産

 

投稿日:2021/01/26   投稿者:-

前面展望

この言葉をご存じですか?

これ、youtubeなど動画サイトにある列車の前面から見える景色を延々と映してる動画の事なんです。

 

最近youtubeを見ていたら、房総半島を1周する素晴らしい動画を発見しました。

「千葉の下の方」を旅する事が大好きな私としては見ない手はありません!

 

千葉駅をスタートした列車は、蘇我駅を後に外房線を南下します。

最初の頃は線路沿いまで住宅が迫ってましたが、南下するほど田園風景に変わっていきます。

 

そのうち外房の海が見え始め、列車は外房線の終点「安房鴨川駅」へ。

この先から線路は内房線に変わります。

 

千倉駅で外房の海に別れを告げ、列車は館山駅を目指します。

館山駅を過ぎると、左手に見える海が内房の海に変わります。


君津、木更津を過ぎる頃には沿線に住宅街が戻ってきて、蘇我駅に到着して動画は終わります。

 

時間にして約3時間半の動画なのですが、旅行に行く時の「ワクワク感」と、旅行が終わってしまう時に感じる「虚無感?」を同時に味わえるという優れ物動画です。

 

コロナ禍で旅行に行けない状況の中、動画を見るだけで旅行に行った気分にさせてくれるのですが、却って旅行に行きたい気持ちが増大する「諸刃の剣」のような動画でもあります。

 

休みの日にぼーっと見てるといいですよ!


早く旅行に行ける様になるといいなぁ、、。

 

 

何もかも投げ出し「探さないで下さい」という置き手紙をして、何処かに行きたい衝動に駆られ続けているT中でした!

 

 

「前面展望・4K】房総半島1周!(外房線→内房線)Circle the Boso Peninsula Rail View」

https://www.youtube.com/watch?v=0w7aZR_OX4A

(電車の動画 -Train Movies-さんの動画が開きます)

 

 

不動産のグローバルマネジメント

株式会社京葉恒産

 

投稿日:2021/01/25   投稿者:-