日記 2020年9月 | 柏市周辺の不動産をお探しなら株式会社京葉恒産にお任せ下さい。

株式会社京葉恒産

04-7166-8686

営業時間9:30~18:00定休日水曜日

日記

Iです。

 

 

柏駅そばの老舗コーヒーハウスうららさんが明日9月30日で閉店されます。

私の学生時代、学校帰りによく寄りました~

うららさんといえば、うららライスセットやジョッキのパフェ!!懐かしい!!

お店の中にはノートが置いてあって、カワイイ子が多いのは柏〇高校だのイケメンが多いのは柏〇〇高校だの柏周辺の学校情報など書かれていて、おもしろかったなぁ~と青春時代を思い出したりしました(^^♪

 

先週は、モテローザさんが閉店され、お別れディナーをしてきました。。。 

よく行ってたお店が閉店するのさみしいですが、時代ですかね。。。。

レトロな昭和ははるか彼方。。。

 

 

 

不動産のグローバルマネジメント

株式会社京葉恒産

 

 

投稿日:2020/09/29   投稿者:-

〇井です。

 

やっと、や~っと、スッキリ秋晴れですね~~~

気持ちの良い青空が広がっております。

こんな日は遊びに行きたいですね!!

 

さて先日『食事処とんき』さんへ行ってまいりました~~

今回初めての訪問です!!

 

こちらのお店は、家庭的な料理の定食メニューやおつまみ、一品料理のメニューが多数あり

お食事だけでも、居酒屋さんとして飲みに行くのも、どちらでも良い感じのお店です!!

数多くのメニューの中でもここの”レバニラ”はすごく美味しいと評判だったため

今回はレバニラを目当てに行きました!!

評判通り、レバーがトロトロで臭みもなくて、もやしもシャキシャキ!!

めっちゃ美味しいレバニラです!!

あとは、”チキン南蛮”と”鳥もも焼きタレ”を注文!!

どちらもレバニラに負けずめっちゃ美味しい。。。

今回は定食ではなく単品を注文したのですが、ご飯に合う料理なので

この3品をおかずに卵がけごはんをいただきました!!

他にもたくさん魅力的なメニューがあり、これはまた近いうちに来ないと!!

 

最後に”生姜紅茶”をいただいてサッパリしたところで帰ってまいりました!!

 

きれいな内装で、雰囲気も良く、スタッフさんも親切にご対応くださって

とても素敵なお店でした!!

皆様も是非一度!!

『食事処とんき』さん

https://tabelog.com/chiba/A1203/A120301/12015477/

 

 

不動産のグローバルマネジメント

株式会社京葉恒産


投稿日:2020/09/28   投稿者:-

このブログの一つ前でご紹介しています

『バターナッツかぼちゃ』

スープにしたり揚げて塩で食べると美味しいそうですが、

私、初見でした!

 

これを見た瞬間

「クレクレタコラの相棒チョンボみたいですね!」

(写真中央がタコラ、右がチョンボです)

と言ったら社内が「???」となりました。

えっ?知らない?またまたぁw といつものパターンだったのですが、

どうやら本当に知らない様子。

 

『クレクレタコラ』はフジテレビで放送された東宝製作の特撮コメディで、

全部で260話もある大ヒット番組だったんです。

ですが、調べてみると放送が生まれた年とのこと。

そりゃ知らないわw

社内一のテレビ君である、最近3キロ痩せた高○でさえ知りませんでした。

 

昭和は遠い彼方なんですねぇ。

 

かぼちゃは美味しくいただきました。

オーナー様、いつも美味しい野菜をありがとうございます。

 

 

T中でした!

 

不動産のグローバルマネジメント

株式会社京葉恒産

 

 

投稿日:2020/09/27   投稿者:-

先日、南柏の管理物件の大家様よりバターナッツかぼちゃをいただきました。

バターナッツかぼちゃは北アメリカから南アメリカにかけての乾燥した砂漠周辺の荒野が原産地のかぼちゃで、

近年家庭菜園でも人気があります。

見た目はかわいいひょうたん型で、味は名前の由来となっているようにナッツのような風味があり、わが家では

ポタージュスープにして美味しくいただいております。

大家様、いつもありがとうございます。感謝!感謝!でございます。

3キロやせた高〇

 

不動産のグローバルマネジメント

株式会社京葉恒産

 

 

 

投稿日:2020/09/25   投稿者:-

I田です!

 

私の最近の水曜日のルーティーンに、「私たちはどうかしている」というドラマを見ることがあるのですが

このドラマ、1話ごとにとてもかわいらしく、おいしそうな和菓子がたくさん登場するんです。

そのせいか、ドラマを見ていると和菓子が食べたくなります…!

 

というわけで、今回は、柏市千代田にある和菓子屋さん「御菓子司 ふくしま家」さんを紹介します!

 

こちらのお店はもう少しで創業半世紀を迎える老舗和菓子屋さんです。

店頭には(その日によって並んでいるものは違うそうなのですが)

8種類ほどの和菓子(饅頭やわらび餅、練り切りなど)と詰め合わせなどが並んでおり、

どれも本当においしそうで迷ってしまいました!

お店の方にお勧めを聞いたのですが、一つ一つの和菓子について丁寧に教えてくださったので

なおさら決めることができず…(汗)

 

今回はお饅頭と練り切りをそれぞれ注文しましたが、どれも本当においしかったです。

(食べるのに夢中で写真を撮り忘れました)

 

洋菓子もとても好きなのですが、和菓子は季節ごとにその季節をモチーフとしたものが登場するので

目でも楽しめるところがいいですね。

今はコンビニやスーパーでもお手軽に和菓子を買うことができますが、

たまには少し贅沢してみてもいいかもしれません!

 

今回ご紹介したお店はこちら↓「御菓子司 ふくしま家」さん

https://tabelog.com/chiba/A1203/A120301/12036591/

 

皆さんもぜひ行ってみてください!

 

以上、I田でした!

 

不動産のグローバルマネジメント

株式会社京葉恒産

投稿日:2020/09/22   投稿者:-