日記 2020年4月 | 柏市周辺の不動産をお探しなら株式会社京葉恒産にお任せ下さい。

株式会社京葉恒産

04-7166-8686

営業時間9:30~18:00定休日水曜日

日記

皆さん、新型コロナ対策してますか?

 

弊社では本社事務所を改装するにあたり、壁紙の一部をウィルスの働きを抑制する『抗ウィルス壁紙』に変更しました!

(詳細は28日のブログを御参照ください)

 

基本的な対応はうがい・手洗いですが、

今ならその基本的な事をiPhoneが教えてくれます!

 

iPhoneをお持ちの方はスマホに向かって

『Hey Siri! しりとりしない?』

と話しかけてみてください。

すると、今なら写真のような答えが返ってきますよ!

 

面白いですよねぇ。

別に林檎信者ではないのですが、こういう遊び心がAppleの良さでもあったりします。

 

先の見えない暗いニュースばかりですが、

こういうちょっとしたもので気を紛らわすのも良いかもしれません!

 

どこにも行けないゴールデンウィークが始まりましたが、

ここはぐっと堪えて、

Stay Home!

 

T中でした!

 

 

不動産のグローバルマネジメント

株式会社京葉恒産


 

投稿日:2020/04/30   投稿者:-

弊社事務所の一部をリフォーム致しました。

今回の作業は壁・天井のクロス張替、床のCF上張りになります。

大幅なリフォームではないのですが見違えるように綺麗になりました♪

お客様が壁紙張替時に参考になる様、コンクリートの石目調、レンガ、本棚、色鉛筆でドローイングした柄のク

ロスを使用しております。

中でも壁面一部には、抗ウイルス対策を施したものを使用しております。

壁紙表面に付着したウイルスを減少、抗菌性に優れております。

現在の状況に適した壁紙ですので皆様にも是非オススメします(^^)/

高〇

 

不動産のグローバルマネジメント

株式会社京葉恒産

 

 

 

 

 

投稿日:2020/04/28   投稿者:-

I田です!

 

突然ですがこの1ヶ月、家にいる時間が増え、

タイトルの通りついつい食べ過ぎちゃうことが増えまして。。。

気づけばおなか周りがかな~り危険な状態に!!(今までもアウトでしたが)

外出できないからと家でごろごろしていたのもあったんでしょうね…

 

これじゃまずいと始めたのが、夜寝る前にできる筋トレです!

 

YouTubeで検索すると、本当にたくさんの動画が出ていますが、

私が始めたのは「寝たまま筋トレ」です!!

 

「寝たまま」なんていうくらいだから楽なんだろうな~と甘い考えで臨んだこの筋トレ。

実際結構しんどいです。。。

翌日はばっちり筋肉痛になりました(汗)

 

小学校・中学校と運動部に所属していたころは毎日筋トレをやっていたのですが、

しばらくやらなくなるだけでこんなにきついとは…!

 

しばらくはサボりたくなる気持ちをぐっと抑えて、やるしかない!と心に決めたI田でした!

(ちなみにまだ始めてから2日しかたっておりません。毎日続けられるよう頑張ります!)

 

動画は下のURLから見れますのでよろしければご覧になってみてください!

https://www.youtube.com/watch?v=mm_vvj0ygXE

 


 

不動産のグローバルマネジメント

株式会社京葉恒産

投稿日:2020/04/26   投稿者:-

Iです。

緊急事態宣言が出されてから、不要不急の外出が自粛されてますね。。

仕事も極力自宅でということで、テレワークされている方もかなりいらしゃるのではないでしょうか。

そんな時代に、今、リモート飲み会が流行っているみたいですね!

 

週末、友達からzoomの勉強をしたからお茶会しようよ~とのお誘いが♬

PCにzoomをインストールして主催者(友達)にメールアドレスを伝えます。開始時間になったらメールアドレスに招待URLが送られてくるので、きたらアクセスして参加できるという流れです!

超アナログな私でもできました(笑)

 

40分で一応終了。急に落ちてしまうので、まだお話したければ再度同じ手順ですればできます。

最初あーでもないこーでもないとやりながらお茶会ができたので、とても楽しかったです(^^)

次回は、リモート飲み会にする予定です。

家に居ながらなので、ダラダラしそう~時間も気にせずエンドレスになりそうで怖いです(笑)

 

みなさんもお仕事終わった後や息抜きにお友達とリモート飲み会されてはいかがですか(#^^#) 


 

不動産のグローバルマネジメント

株式会社京葉恒産

投稿日:2020/04/21   投稿者:-

〇井です。

 

先日お客様からいただいた『銀座 に志かわ』の食パンがとっても美味しかったので、

3/27にオープンしたばかりのお店まで私も買いに行ってきました。

とてもパン屋さんとは思えない高級感のある店構え・・・思わず写真を撮らせていただきました!!

行列覚悟だったのですが、10時30分頃にお店に着いた時には一人も並んでおりませんでした。

ただひっきりなしにお客様が買いに来ており、売り切れる前に買えて良かったです。

 

『に志かわ』の食パンは、今流行りの高級生食パンのお店で、

前回Iさんがブログで紹介していた『乃が美』と同様、1本2斤分で800円。

”ふわふわ、もちもち”食感が病みつきになりそうです!!

 

「当店の食パンは生で何もつけずにお召し上がりください」

と書いてあり、もちろん焼かずに食べても普通のパンに比べてとても美味しいのですが・・・

私は焼いたほうが、香りも良くて、ふわふわも、甘みも増して断然美味しいと思いました!!

超厚切りにしてかるく焼くのがおすすめです。

きんぴらごぼうなどの和食との相性が抜群と紹介されていたので本日試したいと思います!!

 

ところで・・・

「生食パン」の「生」の意味って!?

と社内で話題になりT中さんが調べてくれたところ

生キャラメルや生チョコのように「口どけの良い」「とろけるような」

という意味でつけられたことがわかりました!!

へ~~~そうなんだ~~~~~!!

 

パン好きの人にはたまらない「生食パン」

まだ食べたことのない方は是非!!

『銀座 に志かわ』さん

https://www.ginza-nishikawa.co.jp/

 

 

不動産のグローバルマネジメント

株式会社京葉恒産


投稿日:2020/04/21   投稿者:-