日記 2020年1月 | 柏市周辺の不動産をお探しなら株式会社京葉恒産にお任せ下さい。

株式会社京葉恒産

04-7166-8686

営業時間9:30~18:00定休日水曜日

日記

Iです。

 

 

中国武漢市でコロナウィルスによる肺炎、感染者が多発してますね。。潜伏期間が長いので発症に気づくのも遅れてしまいますよね(-_-;)

日本もチャーター機で中国にいる方が帰国され、昨日2便が出発し、3便も予定されてるようです。

今シーズンはインフルエンザはかなり早い時期にあったり、通常の冬と違うのでコロナウィルスはもちろんのこと、他の病気もまだまだ注意が必要です(>_<)

 

 

そして、今朝聞いた話ですが、朗報です!

オーストラリア南東部メルボルンにあるピーター・ドハーティー感染・免疫研究所は29日、コロナウィルスの培養に成功したと発表されました(^^)

培養したウイルスは世界保健機関(WHO)を通じて世界の研究所と共有。ワクチンの早期開発につながる可能性があり、早ければ今年8月頃だそうです!!

その前に終息すると良いですね。

 

感染された方が早く完治されることを祈っています。

 

 

不動産のグローバルマネジメント

株式会社京葉恒産

投稿日:2020/01/30   投稿者:-

〇井です。

 

ちょっと前ですが、久しぶりに『寿し はま田』さんへ行ってまいりました!!


毎回ブログでは紹介できないほどの品数を出していただいているので

今回も少しだけですがご紹介させていただきます!!

 

左上の写真は、ゆずの器の中に白子が入っており、ゆずの良い香りと白子の甘みが

口いっぱいに広がり、トロけてしまいます!!

 

中央上と右上の写真は鰤ですが、しゃぶしゃぶと、焼きで!

しゃぶしゃぶは、たくさんのネギの上に鰤が乗っているんですが、

とにかくネギとお出汁が良い香りで、鰤の脂が程よく乗っております!!

焼のほうは添えてある筍がとても立派で特に美味しかったです。

 

中央の写真はあん肝ですが、ここのお店のあん肝は本当に美味しいです!

あん肝は大好きで食べる機会が結構あるのですが、はま田さんのあん肝は

他で食べたことないくらい臭みがなくふわふわであん肝の味が濃くて、

多分ですが、あん肝苦手な方でも美味しくいただけるんじゃないかな~って気がいたします!!


中央右のセコガニはこの時期に行くと必ず出してくださる気がしますが、貴重なカニです!!

こんなに小さいカニなのに、毎回丁寧に身を殻から取り出してくれて本当に関心致しますし、

感謝感激です!!

 

下の段は、追加でいただいた、ガリと、いくらと、かんぴょう巻きです!!

ガリはお店オリジナルで、おかわりしたくなるくらい大好きです。

かんぴょう巻きは、山葵がピリッと効いて、”大人のかんぴょう巻き”って感じです!!

是非追加注文していただきたいです!!

 

最後に日本酒『十四代』は”超特”と書いてあります!!

他では手に入らない貴重なお酒だそうです!!

 

 

いつもとても丁寧な仕事をされていると感じる『寿し はま田』さん、

一見、単価高いと思ってしまいますが、

お値段以上に幸せな時間をいつもいただきます!!

是非一度!!

https://www.facebook.com/su4.8mada/

 

 

不動産のグローバルマネジメント

株式会社京葉恒産

 

投稿日:2020/01/28   投稿者:-

冬に咲く薔薇を、あなたにあげるわ♬

 

と言ったかどうかはわかりませんが、

昨日、大変お世話になった方のお宅の庭先に一輪だけ薔薇が咲いておりました。

 

本来薔薇は冬に咲く事は無いそうで、品種改良で咲く様になったとか、、

 

冒頭の一節は大好きな松田聖子のオリジナル3rdアルバム

『風立ちぬ』のA面1曲目「冬の妖精」から。

この歌の中では、冬に薔薇が咲く事は「奇跡」と言っております。

 

品種改良されたとはいえ、手の入らなくなった庭先に一輪だけ咲くというのは、

その方の思いが起こした「奇跡」なのかもしれません。

 

 

T中でした。

 

 

不動産のグローバルマネジメント

株式会社京葉恒産

 

 

投稿日:2020/01/27   投稿者:-

弊社管理物件桜台染谷ハイツです。

桜台交差点に隣接する当物件は歩道が広く視認性良好の店舗事務所です。

出入り口には電動シャッターがついており開閉も楽々です。

先日、契約を締結して頂いた借主様より蛍光灯取付の依頼があり設置工事に立ち会いました。

貸主様がどの形態の事業者が借りられてもいい様に、あえて照明の取付をしておりませんでした。

私は、職人さんが電気工事をしている間に換気扇の小修繕、エアコンやトイレ等簡易清掃を行いました。

この場所から多くの人と出会えることを期待しております。

私も柏の発展に、たくさん貢献できるよう努めていきます。

借主様、事務所は万全な状態にしております!!新規事業の成功を心より願っております。

 

最近程よい疲れが取れない高〇でした('ω')ノ

 

不動産のグローバルマネジメント

株式会社京葉恒産

投稿日:2020/01/25   投稿者:-

I田です!

年が明けて気づけばもう1月もあと1週間…

1日がすぎるのがとても早く感じます。

それほど充実した毎日が過ごせていると言うことですよね。有り難いことです!

 

有り難いことに、毎日沢山のお問い合わせを頂いており、

実際に弊社にご来店頂きお話をする機会も増えてきているのですが、

住まいを探すことになったきっかけや譲れないポイントなど、皆様様々。

いいなあ?と思っていたお部屋が問い合わせたら埋まっていたり…

なんて事もあり、なかなか決まらない方もいらっしゃいます。

 

上司が以前お客様に

「部屋探しとはタイミングと縁である」

と言う説明をしていたのですが、まさにその通りで、

中々申し込み頂けないな、と思っていた物件が、ある日立て続けに申し込みが入ったり、

ご案内した直後にご案内したお客様がその場で申し込まれたり…なんて事もあるんです。

 

これはあくまで私の考えなのですが、

お部屋に入った時に自分が生活している姿が想像できるお部屋は、

きっとなにかしらの縁があるのだと思います。

(私が決めた今の引越し先がそのような感じです)


もし仮にいいな、と思えるようなお部屋が埋まってしまったとしても、

今の季節は(入居される方も多いですが)転勤や新生活に向けて退去される方も多くいらっしゃるので、

気になった時に弊社にお問い合わせ頂ければ自分に合った物件が見つかるかもしれません!

 

お部屋みたいな、話聞きたいな、そんなことを少しでもお考えの皆様、

是非一度弊社までお越しください!

以上、I田でした!

 

不動産のグローバルマネジメント

株式会社京葉恒産

投稿日:2020/01/24   投稿者:-