日記 2019年8月 | 柏市周辺の不動産をお探しなら株式会社京葉恒産にお任せ下さい。

株式会社京葉恒産

04-7166-8686

営業時間9:30~18:00定休日水曜日

日記

先日、外出中車内のラジオから面白いネタが飛び込んできました!

犬を飼っている人ならだれでも知っている、飼ってなくてもきっと知っている、

あの、家の門とかに貼ってある『犬』ってシール。

狂犬病の予防接種や犬の登録をすると貰えるシールなんですが、

あのシールに、猫飼いが嫉妬して『猫』シールを作ったそうです!

 

最初は嫉妬から作ったそうですが、猫好きのあいだで話題になり販売する事に!

どうせ売るなら保護猫活動の力になれば、、、と250円/1枚のうち50円が保護活動へ寄付されるそうです!

 

すごいですねぇ!嫉妬から生まれたものが保護活動に繋がる。

良い話ですねぇ。

思わずポチッとしようかと言う衝動に駆られました。

(猫飼ってないので買ってませんw)

 

猫好きの皆様!いかがですか?

もしかしてもうかなり有名な話だったりしてw

 

 

どっちかというと犬派のT中でした!

 

 

https://kushi.booth.pm/items/1228038

(もず串さんのサイトに飛びます)

 

 

 

不動産のグローバルマネジメント

株式会社京葉恒産

 

投稿日:2019/08/30   投稿者:-

先日、管理物件の浴室照明を交換いたしました。

LEDの電球に変更して明るさも程よくなりました。

最近の照明器具は、ほとんど経済的なLED化に変更されております。

以前に比べると器具もだいぶ安価になりました。

照明器具の交換の際は是非ご相談ください。

 

高〇

 

不動産のグローバルマネジメント

株式会社京葉恒産

 

 

 

投稿日:2019/08/29   投稿者:-

I田です!

最近、日が短くなりましたね~。

1か月前までは19時過ぎててもほんのり明るかったのが、今ではだいぶ暗くなるのが早くなってきたなあと感じます。

涼しい風が時折吹いてきて、秋の気配が感じられます!

皆様は、秋といえば何を思い浮かべますか?

芸術の秋、スポーツの秋…などなど、いろいろありますが私は何と言っても

『食欲の秋』!!!!

どの季節にも美味しいものはたくさんありますが、秋の食べ物が一番おいしいような気がします!

去年は秋らしいものを食べられなかったので、今年はいっぱい食べようと思います~

もちろん、食べすぎには気を付けますが汗

今のうちにダイエットしとこうと心に誓うI田でした◎

不動産のグローバルマネジメント

株式会社京葉恒産

 

投稿日:2019/08/27   投稿者:-

〇井です。

 

先日サッポロビールの”フォトビ~”というサービスで

ウチのシェリーのラベルのビールを注文しました~~!!

 

フォトビ~はお気に入りの写真でオリジナルのラベルのビールを

スマホから簡単に注文することができます。

ビールの味は、ピルスナー・ヴァイツェン・ブラックの3種類から選べます。

本数も3本入り・6本入り・12本入りから選べます。

今回私はヴァイツェンの6本入りを注文して、1週間ほどで届きました!!

家に届いて箱を開けた瞬間!

『かわいい~~~~~!!!!!』が止まりません!!

家族で1時間くらい眺めて、写真撮って、可愛い~を連発しておりました(笑)

こんなことですがとても幸せな気持ちになれます。

これは大変おすすめです!!

ただ、もったいなくてなかなか飲めません!?

 

皆様も”フォトビ~”でオリジナルのラベルのビールを注文してみませんか?

https://www.sp-mall.jp/shop/pages/S5/index.aspx


 

不動産のグローバルマネジメント

株式会社京葉恒産

 

投稿日:2019/08/26   投稿者:-

朝晩に吹く風がすっかり秋めいてきましたね!

とは言え昼間はやっぱり暑く、ちょっと動くと滝のような汗が流れます。

そんな中、管理物件の植栽剪定を実施しました!

 

空部屋の状況を確認する為に伺ったのですが、

植栽が思いのほか伸びており、物件の看板がすっかり隠れていました。

 

簡単な剪定ならすぐ出来る様に作業車には道具一式を積んでいますので、

一番熱い午後の西日を浴びながら作業スタート!

まぁ、この程度ならチャチャっと完了しました!

 

この類の作業をしていると、近所の方が必ず声をかけてきます。

 

『綺麗になって良いですねぇ』

 

このちょっとした会話がとても楽しくて、つい長話をしてしまいますw

 

物件も綺麗になって、ご近所さんとも仲良くなって、良い事尽くめ!

この仕事の達成感が得られる瞬間です。

 

腕前は写真で御確認下さい!

 

 

ちなみに今回の題名『風は秋色』は松田聖子の3枚目のシングル曲。

グイーンと人気が出てきた頃のヒット曲です。

ただよく聞くと題名と曲の内容が合致していないような、

ハッピーな曲なのか失恋の曲なのかよくわからない内容です。

結果ハッピーな曲なんですけどね。

 

と言いながら歌詞を見ずにフルコーラスを歌える庭師T中でした。

 

 

不動産のグローバルマネジメント

株式会社京葉恒産

 

投稿日:2019/08/25   投稿者:-