日記 2019年4月 | 柏市周辺の不動産をお探しなら株式会社京葉恒産にお任せ下さい。

株式会社京葉恒産

04-7166-8686

営業時間9:30~18:00定休日水曜日

日記

〇井です。

いや~とうとう私の食レポも第50回を迎えました~

平成最後のブログとして相応しいお店に行ってまいりました!!

柏駅前のお寿司屋さん『福鮨』さんです!

こちらのお店は柏で〇番美味しいと色々なブログに書いてあったので

一度は行ってみたかったお店です!!

ただ、ちょっと高級な感じなのでまずはランチに!!

ランチメニューは

バラちらし 1,500円

特選握り 2,500円

おまかせ 7,000円

ですが、おまかせは 要予約となっていたので今回は特選握りを注文しました!!

 

まずは、胡瓜とわかめの酢のものから出てきました。

そして握りは、中トロ、カツオ、鯵、タイラギ?って言ってたかな??と、スミイカ、真子鰈

、シャコ、アナゴの8貫と巻物2種類、に卵焼きと最後にお吸い物が付きます!!

こちらのお店も、カウンターで1貫ずつ握ったものを直ぐに出していただくタイプのお店でした!!

最初の中トロとカツオはなかなかランチでは登場しないネタらしく

夜その2貫だけでランチのお値段分です・・・と・・・汗汗

今日はラッキーDayですね~~~

確かに最初の2貫はめちゃくちゃ美味しかったです!!

でも、他のも超美味しいですよ!!

夜のレベルが怖すぎます・・・笑

『夜は予約したほうがいいですか?』なんて気軽に聞いてしまったんですが、

いつ行けるのでしょうか・・・?!

また楽しみができました~~

 

外観はとても古い感じでしたが、内観はとてもきれいで明るい店内でした。

今回は常連のお客様などはいなっかたせいなのか、入りにくい感じとかはなかったです。

大将も気さくな感じでとても居心地がよかったです!!

是非また行ってみたいです!!

 

『福鮨』さん

https://tabelog.com/chiba/A1203/A120301/12011896/

ちなみに・・・写真はお店の方の許可をいただいて撮影しております。

 

 

不動産のグローバルマネジメント

株式会社京葉恒産

 

投稿日:2019/04/28   投稿者:-

帰宅途中の駅ビルにある成城石井でこんなものを見つけました。

ゆかりチューハイ

ふりかけで有名な三島食品の“ゆかり”

このゆかりのチューハイなるものが発売されてました。

 

味はと言うと、う~ん、、、たしかにゆかりっぽいです。

でもふりかけっぽいというわけではなく、

紫蘇っぽいというか紫蘇味のチューハイでした。

 

で、ふりかけなんで白飯に合うかという実験を、、、

いろんなところでやっておりました。

結論、白飯には合わないそうです。


そりゃそうだろ!

と飲みながらこのブログを書いたT中でした!

 

 

不動産のグローバルマネジメント

株式会社京葉恒産

 

投稿日:2019/04/26   投稿者:-

I田です!

先日、鳩の被害に遭われている入居者の方へ、フクロウの置物と忌避剤をお渡ししてきました。

街を歩いていると必ず遭遇する鳩。実は帰省本能がとても強く、1度住処だと認識してしまうと中々対策をしても効果が出にくいため、鳩がベランダに来るようになったかも…と感じたら直ぐに対策をするのがポイントです!

今回のフクロウの置物と忌避剤も対策のひとつです。

フクロウやカラス、猫などが鳩の天敵と言われており、置物を置くだけでも効果があるようです!

それ以外にも、鳩の嫌いな超音波駆除機や被害のある場所を鳩よけネットでカーテンのようにおおってしまっても効果が見られます。

お困りの方は是非参考にしてみてください

ただし、鳩を殺してしまうと法令違反となり100万円以下の罰金が科せられてしまうのでご注意くださいね。

以上、I田でした◎

 

不動産のグローバルマネジメント

株式会社京葉恒産

投稿日:2019/04/25   投稿者:-

先日、弊社管理物件のご入居者様からトイレの水が流れないと連絡があり緊急出動しました。

普段、あたりまえのように水を流すのに毎日使っているレバーですが、実は「トイレのレバーが戻らなくなっ

た」という修理依頼は意外と多いです。

簡単にトイレのレバーの仕組みを説明したいと思います。

トイレタンクのフタを開けるとわかりやすいですが、レバーの先端には鎖が取り付けられています。

そして鎖はトイレタンクの底のバルブと繋がっていて、トイレのレバーを回すとバルブが持ち上がり、トイレに

水が流れる仕組みになっています。

通常だとレバーを回すとすぐに戻りますが、レバーの劣化が進むと動きが悪くなりレバーが回ったまま戻らなく

なってしまいます。

また劣化で中の部品が折れてしまい、レバーを回しても水が流れないトラブルも良く起こります。

今回、経年劣化で部品が破損しており、レバーを新品に交換して対処しました。

レバーの仕組み自体は単純なので、弊社では簡単に修理できます。

みなさまに快適な生活を送れるよう、日々管理に励んでおります。

高〇

 

 

不動産のグローバルマネジメント

株式会社京葉恒産

 

 

 


 

投稿日:2019/04/23   投稿者:-

〇井です。

先日『とんかつ・ビフテキ 塩梅』さんに行ってまいりました~

こちらのお店は前にもご紹介しておりますが、

とにかく柔らか~いお肉のトンカツが食べられるお店です!!

いつもはそのトンカツを必ず頼むのですが、

この日はちょっと違うのも・・・と思い、

『ロース生姜焼き定食 2,600円』を注文してみました。

生姜焼き=安い というイメージでしたので衝撃のお値段です・・・汗

そして私が知っている生姜焼き定食ではないもがきましたね~~~(笑)

これはポークステーキですね!!

でもやっぱりお肉はめちゃくちゃ柔らかいです!!

ここのトンカツは一度食べたらほかのトンカツは食べられない!と思ってしまうほどですが、

生姜焼きは、もはや別物になっているような気がするのでそうは思わなかったです。

ただこれはこれで、最高に美味しいです!!

美味しいお肉はどう料理してもやっぱり美味しいですね!!

 

塩梅さんでトンカツしか食べたことのない方は是非一度、生姜焼き定食も食べてみてください!!

『とんかつ・ビフテキ 塩梅』さん

https://anbai-kashiwa.wixsite.com/homepage


 

不動産のグローバルマネジメント

株式会社京葉恒産

 

投稿日:2019/04/22   投稿者:-