日記 2019年1月 | 柏市周辺の不動産をお探しなら株式会社京葉恒産にお任せ下さい。

株式会社京葉恒産

04-7166-8686

営業時間9:30~18:00 定休日水曜日

総物件数87
2019/03/26 10:33更新
日記

このブログを書いている時間、外は夕方からの雨が雪に変わっております。

天気実況によると外気温は2度!

こうなると起こるのがエアコンの霜取りです。

 

凄い寒い日、突然エアコンが止まったりしませんか?

これ、故障でもなんでもなく、エアコンが室外機に付いた霜を取る為に運転を中断して熱を室外機に回してるからなんです。

時間にしてわずか数分なんですが、凄い寒い時なのでだいぶ長く感じます。

 

この機能、ほとんどのエアコンで行われます。

(最近は蓄熱タイプと言って止まらない機種も出てきました)

 

この機能を知らないと、『あれ、ちょくちょく止まる!故障だ!』

となって、弊社にガンガン電話が入ります。

『エアコンが故障しました!』と。

 

違うんですよ!それは霜取りなんですよ!故障じゃないですよ!

 

毎年雪が降る頃に繰り返される“管理会社あるある”です!

 

でも中には本当に故障の場合もあるので、

気になる方は遠慮なくご連絡下さい!

状況を伺って判断いたします。

 

雪、積もらないといいなぁ、、、。

 

 

T中でした!

 

不動産のグローバルマネジメント

株式会社京葉恒産

 

投稿日:2019/01/31   投稿者:-

少し前に好きだった漫画の続編が再開されて

ちょっとうれしい◎黒です。

完全に男性向けですが

熱いバトルの展開などテンションが上がる作品です。

メジャーというほどではないのですが、

知ってる人は知っているといった感じでしょうか。

続編もこれからの展開が楽しみです。

最近はアプリでも読めるので、

よかったらお試しに読んでみてはいかがでしょう。

「ケンガンアシュラ」という作品です。

気なった方は ↓ ↓ こちらをどうぞ

https://urasunday.com/kengan/

 

不動産のグローバルマネジメント

株式会社京葉恒産

投稿日:2019/01/29   投稿者:-

先日、お店でバイクのメンテナンスを行いました。

若い頃は、なんでも自分でメンテナンスを行わないと気がすまなかったですが、最近は50/50位です(^^♪

メンテナンス後に乗車したところ、エンジンの回転がスムーズになり満足です。

まだまだバイク愛が止まらない高〇でした。

 

不動産のグローバルマネジメント

株式会社京葉恒産

投稿日:2019/01/28   投稿者:-

〇井です。

先日、毛玉クリーナーを購入しました!!

冬のニットは特に毛玉になりやすいので、

ワンシーズン着て捨ててしまうことが多かったのですが、

気に入っているニットなんかは毛玉が付いていてもなんとなく捨てにくいですよね・・・

無駄に取っておいているんですが、結局二度と着ることなく捨てることに・・・

いや~でもやっぱりもったいないですよね~

てことで、これを購入!!

届いてすぐに試したところ、

ま~なんということでしょう!!まるで新品のようではありませんか!?

特に白いものはめちゃめちゃキレイになります!!

ちゃんと洗っているのですが、毛玉のせいでくすんでいたらしく

毛玉を取ると、『今まで汚れていたのか!?』って感じるくらいに真っ白になりました!!

すごいですね~~毛玉クリーナー!感激です!!

ちょっとしたストレス解消にもなります!!

毎日早く家に帰って、家中の毛玉取りしたくなるくらいハマっております(笑)

早く買っていればよかった・・・悔やまれます!!

ただ、ちょっとちから加減を間違えてしまって、ニット2枚穴をあけてしまいました・・・

気を付けないと・・・汗、汗、、、

 

今日も早く帰って毛玉取りしたいと思います!!!

 

 

不動産のグローバルマネジメント

株式会社京葉恒産 

 

投稿日:2019/01/26   投稿者:-

本日、うちのカミさんが取材先の豊洲市場から『赤軸ほうれん草』なるものを頂いて来ました。

 

赤軸ほうれん草はアクが強くないのでサラダとして食べる事が出来、

茹でる時に出てしまう栄養素が生で食べる事によってしっかり摂れるそうです。

茎が赤いのでサラダにした時の見た目も良いと、一石二鳥な野菜なんです。

 

で、さっそく実食!

う~ん、可もなく不可もなく。

アクが無いので確かに食べやすいのですが、クセが無いので何食べてるかわかりませんw

先日オーナー様から頂いたルッコラは苦みがあってそれが美味しく感じられました。

ルッコラの時は“美味い!美味い!”とムシャムシャ食べたんですけどね。

 

やはり適度にクセは無いとダメなんですね。

有り過ぎても無さ過ぎてもダメ。

 

野菜も人も一緒ですねw

 

豊洲市場の八百屋さん、ご馳走様でした!

 

 

T中でした!

 

不動産のグローバルマネジメント

株式会社京葉恒産

 

投稿日:2019/01/25   投稿者:-