食レポ!~第98回~ | 柏市周辺の不動産をお探しなら株式会社京葉恒産にお任せ下さい。

株式会社京葉恒産

04-7166-8686

営業時間9:30~18:00定休日水曜日

日記
食レポ!~第98回~

〇井です。

 

先日『寿し はま田』さんへ行ってまいりました!!

一年ぶりの訪問です。

 

まずはお通しの、枝豆、亀の手、自家製の鯨のベーコン。

 

亀の手は蝦蛄エビのような食感と濃厚な味がします。

鯨のベーコンは燻製の香りが程よく旨味がギュッと詰まっております。

 

お次はお造り。

最初の白身のお魚は、鯛と何とか・・・(覚えておりません)

特大の甘エビはねっとり濃厚な味で、貝類はいつも通り新鮮です。

今回お刺身をいただく時、山葵を付けず食べてみたのですが、

お醤油がものすごく美味しいことに初めて気付きました。

昆布の香りがフワッとして、優しいお醤油です。

これも自家製ですよね・・・凄い!!

美味しいお刺身は山葵が必要ないことも発見しました!!

山葵も美味しいのですけどね・・・

 

お次は小豆で煮たタコ。

これは本当に美味しいです。

毎回出してくれるのですが、柔らかくて、でも噛み応えもあって、甘くて

噛めば噛むほどにどんどん甘みが増して・・飲み込むのが勿体ないといつも思ってしまいます。

 

で、先程の特大の甘エビの頭で出汁を取った茶碗蒸し。

塩味はあまり感じられませんが、濃厚な甘エビの出汁が香って、余計な味付けは一切いりません。

 

お次は、じゅんさい。

涼しげで、美しいですね~~

 

とっても珍しい目光の干物。

目光とは思えない大きさです。

 

ヤリイカの煮つけ。

 

そしていよいよ握り。

 

そして、じゃん!!

う~~~~~に~~~~~!!

※ここまでくると酔っぱらっているので手振れがすごいです(笑)

いや~~~~

美味しい!!いいウニは見た目も、味も、口当たりも全然違いますね~~


で、最後に今回いただいた日本酒たちです。

酔いが回っていたので、ほとんど味の記憶がございませんが、

二番目に飲んだ”寫楽”が美味しかったと、微かな記憶です・・・

 

今回も本当に美味しかったですね~~

食べて勿論美味しいですが、

ガラスの器と盛り付けがとても美しくて、今度はどんな器やグラスが使われるのか、

毎回楽しみでもあります。

次に行くときにはまた新作の器とグラスが用意されているでしょう!!

 

 

不動産のグローバルマネジメント

株式会社京葉恒産


投稿日:2022/07/03   投稿者:-
過去の投稿