さよならJUNBO | 柏市周辺の不動産をお探しなら株式会社京葉恒産にお任せ下さい。

株式会社京葉恒産

04-7166-8686

営業時間9:30~18:00定休日水曜日

日記
さよならJUNBO

今日、昼食時にネットニュースを見ていたらJUNBOが沈没!と言うニュースが載っていました。

 

JUNBOって何?って方にはこの写真を。

 

たぶん一度は見た事があると思います

 

正式名称は『ジャンボ キングダム(ジャンボ フローティングレストラン)』

香港にある水上レストランです。

 

私が行ったのはもう15年前、2回目の香港旅行の時でした。

ガイドにはそんなに美味しいところでは無いみたいな事を言われていたのですが、まぁ話のネタに、、って訳で行ったんです。

 

オプショナルツアーで行ったのでメニューは決まっていて、黙って座ればあれよあれよといろいろな料理が、、、。

味の方は前評判通り、うーん普通。

美味くも無く不味くも無く、ただ量が多い。それだけでした。

 

その水上レストランがコロナの影響で営業休止。売却の為に南シナ海を移動中に沈没したとの事。

まぁ、彼の国の事ですから計画的沈没との噂が出ております。

 

美味しいわけでも無かったので思い入れもそんなに無いのですが、無くなってしまったとなると、香港はますます香港らしさが無くなって行くなぁ、と思っておりました。

 

1回目の旅行は中国に返還されてから数年しか経ってなかったので昔ながらのワゴン式飲茶がいくつもあったり、怪しい客引きや偽物ロレックス売り、物乞いがいたりとか香港らしい猥雑さが残ってたのですが、2回目は北京オリンピックの前年でしたからそういう汚い負の部分はクリアランスされちゃってたんですよねぇ。

どこの国もオリンピックを開催すると不自然に綺麗になってつまらなくなります。

 

 

あぁ旅行に行きたいなぁ!毎年行っていた台湾も最後に行ったのは2019年。

次に行けるのはいつになる事やら。

 

 

台湾ロスでかなり弱っているT中でした!

 

 

不動産のグローバルマネジメント

株式会社京葉恒産

 


投稿日:2022/06/21   投稿者:-
過去の投稿