車も疲労…… | 柏市周辺の不動産をお探しなら株式会社京葉恒産にお任せ下さい。

株式会社京葉恒産

04-7166-8686

営業時間9:30~18:00定休日水曜日

日記
車も疲労……

先日、週4日間通っている、スポーツジムに行くために車に乗り込んだところエンジンがかかりませんでした。

バッテリー上がりです。

中古で車を購入してからバッテリーの調子が良くなく半年前に新品に交換したばかりです。

通常バッテリーの寿命は3年ほどと言われておりますが、それ以上の年数まで作動するのが一般的です。

半年で使用不可になるには、バッテリーが不良品か車の発電機(オルタネーター)が故障しているかなどの原

因が考えられます。

発電機は車のエンジンを始動して走行するとバッテリーが充電される仕組みになっているため、こちらはチェッ

クして正常でした。

ならバッテリー???と思ったのですが念密な調査の結果、原因が判明しました。

先代の車から取り外し再利用したドライブレコーダーでした。

ドライブレコーダーは常時電源に接続しており、停車中でも常に通電されているためバッテリーに負担がかかっ

ていたようです。

先代は大型の車だったため問題はなかったのですが、軽自動車のバッテリーには耐えられなかったようです。

バッテリーを充電して常時電源を外し現在は正常になりました。

車種によって色々あることを痛感した高〇でした。

 

不動産のグローバルマネジメント

株式会社京葉恒産

 

 

投稿日:2022/03/05   投稿者:-
過去の投稿