山では天然雪盛りだくさん | 柏市周辺の不動産をお探しなら株式会社京葉恒産にお任せ下さい。

株式会社京葉恒産

04-7166-8686

営業時間9:30~18:00定休日水曜日

日記
山では天然雪盛りだくさん

 

よしのです。

 

ここ数日で、また気温がガクッと下がりましたね。

もはや寒いを通り越して、冷たい、痛いと思うようになりました。

 

 

雪山ではウィンタースポーツのシーズンが始まりました(*´▽`*)

私はスノーボードが好きなので、何年か前までは休みのたびに、雪山へ行っていました。

今はもう、怪我をしてしまいブーツが合わず行っておりませんが・・・。

今でも友人の行ったよ報告写真や動画を見ると『いいなぁ』なんて思います(゜レ゜)

 なので、過去にスノーボードに行った時に見た絶景をご紹介します(←誰にも頼まれていませんが)

 

 

1枚目は、静岡県裾野市にあります『スノーパークイエティ』というスキー場の駐車場からの景色です。

雲海が見られました。なんて幻想的なんでしょうか。海のようです。

日本一早くオープンするスキー場なので、人工雪がメインのスキー場ですが、1日でも早くシーズンインができるこのスキー場は、かなりお世話になりました♪

 

 

 

2枚目は、長野県飯山市にあります斑尾高原スキー場からの景色です。

とてもきれいに野尻湖が見えました。

冬は空気が澄んでいるのでとても遠くまで見渡せました!

 

 

 

 そして最後は、北海道虻田郡留寿都村にあります『ルスツリゾート』からの景色です。

この日は羊蹄山の頭が隠れてしまいましたが、北海道に滑りに行った日に晴天に恵まれたことに感謝です!

やはり北海道の山は、近隣の山とは違い、自然界のパワーを強く感じます。

整備されていないバーンも多く、また天候や日の当たり方で常に変わるので、普段どれだけ環境の整った場所で滑っているかを再確認させてくれます。そして技術の低さを思い知らせてくれます(笑)

 


 

スノーボードは夜中に出発をし、早朝から滑り、帰宅は夜遅くと、とても疲れますが楽しさとこの景色に魅了され週休2日のお休み+祝日と年末年始はスノーボードに捧げておりました。

スノーボードから一旦離れてしまった今では、よくそんな体力があったな。と他人事のように思います(笑)

 

今年の年末年始は、お家でゆっくりのんびり過ごしたいと思います。

 

 

不動産のグローバルマネジメント

株式会社京葉恒産

投稿日:2021/12/21   投稿者:-
過去の投稿