セカンドオピニオン | 柏市周辺の不動産をお探しなら株式会社京葉恒産にお任せ下さい。

株式会社京葉恒産

04-7166-8686

営業時間9:30~18:00定休日水曜日

日記
セカンドオピニオン

前回お話しました歯科治療ですが、セカンドオピニオンって事で歯科医を変えてみました!

今度の歯科医は根管治療も積極的におこなっているところで、今迄のところでは使用していない『ラバーダム』を通常治療でも使用しているところなんです。

 

この『ラバーダム』とは、写真のように治療する歯以外をゴムの膜で覆い、唾液等が侵入しないようにする物です。

これで無菌状態にして治療し唾液に含まれる虫歯菌等の感染を防ぐそうなんです。

これ、保険の点数には入っていないそうで、普通の歯科医では“使わない”か“自由診療で使用”との事であまり普及していないとの事。

 

ゴムで覆うので、治療が終わるまでうがいが出来ない等のデメリットがありますが、唾液による感染を防ぐことで再発率がグーンと下がるのだとか。

 

今回診察してもらった歯科医ですが、担当した先生がちょっと変わり者?で、

 

先生 『終わりです』

私 『もう終わりですか?』

先生 『今日はね』

私 『あとどのくらい来れば終わりますか?』

先生 『治るまで』

私 『どのくらいで治るのですか?』

先生 『治るまで』

私 『???』

先生 『悩み相談にきて、いつ悩みが解消するか聞いてるようなもんだよ!』

私 『???』

 

なんか会話が成立しなのですが、まぁ治してくれるならいいや!

と、病院を後にしました。

 

あと2回くらいは痛いからね!

と言われましたが治療4日目にしてもう痛いのですが、、、

でも次の治療は約1か月後。

痛み止めの薬が切れるんですけど、、、

 

 

フロベンとロキソニンを飲みまくっているT中でした!

(写真の歯は私の歯ではありません)

 

 

不動産のグローバルマネジメント

株式会社京葉恒産

 

投稿日:2021/07/26   投稿者:-
過去の投稿