今度こそ回りまわってきてほしい~ | 柏市周辺の不動産をお探しなら株式会社京葉恒産にお任せ下さい。

株式会社京葉恒産

04-7166-8686

営業時間9:30~18:00定休日水曜日

日記
今度こそ回りまわってきてほしい~

Iです。


この時期、待ちに待った夏のセールが開催されてますね!!

前々からお財布を新しくしたいと思ってたのですが、いままで残念ながら気に入った物に出会えず。。。

しかし、今シーズンは出会えました✨


お財布は黒色以外持ったことがなかったですが、明るい色にするとバッグの中に埋もれていても、すぐ見つけられると店員さんに言われ、今回初ピンク色にしました(^^)/


お財布は、使い始めるのに良い日があるそうです↓

1.天赦日・・・暦の中で最上の吉日と言われ、この日に行う・始めることは何をやってもうまくゆくとされていう日だそうです!一番近い天赦日は8月28日。来月ですね。。(;'∀')

 

2. 一粒万倍日・・・字の如し、一粒のモミが万倍に実る日として、古来より種まきに適した日と言われてきました。このことから、その日にお財布に入れたお金が万倍になって返ってくるので、お財布を使い始めるにはとても良い日とされているそうです!

しか~し、逆にこの日に悪いことをするとそれが何倍にもなって帰ってくるのだとか。。。一番近い一粒万倍日は7月21日です!!

 

3.寅の日・・・「千里を行って千里を帰る」と言われる俊足な寅。寅の日にお財布を買ったり使い始めたりすると、お金がすぐに戻って来たり、お金を持って帰ってくると言われ、昔から金銭に関する吉日だとされているようです。一番近い寅の日は7月17日です!!

などなど。。。


 

いつも何も考えずに買ってはすぐ入れ替えたりしてたのですが、今回は一粒万倍日にしてみます!!!

この日は悪いことしません(笑)万倍にもなって帰ってきますように。。。



不動産のグローバルマネジメント

株式会社京葉恒産

投稿日:2021/07/15   投稿者:-