ほうれん草とサーモン | 柏市周辺の不動産をお探しなら株式会社京葉恒産にお任せ下さい。

株式会社京葉恒産

04-7166-8686

営業時間9:30~18:00定休日水曜日

日記
ほうれん草とサーモン

〇井です。


先日いつもお世話になっておりますオーナ様よりたくさんのお野菜をいただき、

私もほうれん草をお裾分けいただきました!!


そのほうれん草とスモークサーモンでクリームパスタを作りました・・・

ほうれん草、とても甘くて美味しかったです!!

 

ところで突然ですが、目に良いとされている食材で思いつくものは何ですか?

私が真っ先に思い浮かんだのは”ブルーベリー”なんですが、

意外にも”目に良い食材”と検索するとブルーベリーはヒットしてこないのです・・・

(勿論ブルーベリーも目に良いとは思います)

代わりにヒットするのがビタミンAとルテインを多く含むほうれん草がヒットします!!


ルテインは体内へ吸収されていくと、徐々に目へ蓄積されていきます。

その効果は目に溜まっていった疲労であったり、ストレスを体外へと逃がしていく効果があります。

また負担をかけることで活性酸素を発生しますが、それも抑える働きを持っています。

ルテインは茹でたりしても消えたりしませんのでおひたしも良いと思いますが、

より効果のある食べ方は油と一緒に摂ることです!!

なのでほうれん草のソテーはとても良い食べ方なんだそうです!!

さらに”アスタキサンチン”を多く含む”鮭”も眼精疲労などにとても良いとされているので

一緒に摂るとさらに効果的なんだそうです!!

 

でもこの組み合わせって意外と普通にやってますよね・・・

鮭のバター焼きとほうれん草のソテーなんてよく食べますし、

今回私が作ったほうれん草とサーモンのクリームパスタも定番メニューですよね!!

 

私達は知らないだけでとても良い組み合わせで料理を作ったり食べたりしているのかもしれません。。

そろそろ健康を考えなければいけない年代になってきたので、

いろんな食材を、より効果的に美味しくいただきたいと思います!!


オーナー様、この度はありがとうございました。

大変美味しくいただきました。


 

不動産のグローバルマネジメント

株式会社京葉恒産

 

投稿日:2021/03/29   投稿者:-