奮起 | 柏市周辺の不動産をお探しなら株式会社京葉恒産にお任せ下さい。

株式会社京葉恒産

04-7166-8686

営業時間9:30~18:00定休日水曜日

日記
奮起

『奮起』

心を奮いたてて大いに努力しようとすること

 

こういう気持ちになりたい時、私はある曲を聴く事にしています。

スガ シカオの「アイタイ」です。

 

この曲は、私が異業種から不動産業に飛び込んだ時、ラジオやお店の有線放送でよくかかっていた曲なんです。


初めて飛び込んだ時の会社は、絵に描いた様な超絶ブラック企業でした。

面接時に、「泥水すする覚悟で来い!」と言われたとおり、それはそれは大変な環境でした。

 

給料が低いのは勿論。最初の3ヵ月は健康保険も加入してもらえず、仕事で使う文房具も携帯電話代も自分持ち。

帰りはいつも終電間際。帰宅後の夜中もポスティングをやり、休日は当たり前の様に出勤。

歩合もほとんど無く、売っても売っても給料は増えず。

そんな会社を退職した時、給料を時給換算してみたらなんと1時間あたり250円でした。


そんな状況の中で聴いていた曲なので、今でも聴くと当時の過酷だった状況が鮮明に甦ってきます。

普通なら思い出したくも無い事なのですが、私は辛い時、挫けそうな時、わざとこの曲を聴く様にしています。

 

甘ったれるな!あの当時に比べたら今の状況なんてなんてこと無い!楽勝だ!

 

そう奮起させてくれる曲がこの「アイタイ」なんです!

正直、イントロが流れるだけで鳥肌が立つくらいイヤな事なのですが、、、。

 

 

あぁ、今日も聴いてしまった、、、

 

さぁ、明日も頑張ろう!

 

 

T中でした!

 

 

「スガ シカオ  アイタイ」

https://www.youtube.com/watch?v=5SsksTiauvs

 

 

不動産のグローバルマネジメント

株式会社京葉恒産

 


投稿日:2021/02/01   投稿者:-