前面展望 | 柏市周辺の不動産をお探しなら株式会社京葉恒産にお任せ下さい。

株式会社京葉恒産

04-7166-8686

営業時間9:30~18:00定休日水曜日

日記
前面展望

前面展望

この言葉をご存じですか?

これ、youtubeなど動画サイトにある列車の前面から見える景色を延々と映してる動画の事なんです。

 

最近youtubeを見ていたら、房総半島を1周する素晴らしい動画を発見しました。

「千葉の下の方」を旅する事が大好きな私としては見ない手はありません!

 

千葉駅をスタートした列車は、蘇我駅を後に外房線を南下します。

最初の頃は線路沿いまで住宅が迫ってましたが、南下するほど田園風景に変わっていきます。

 

そのうち外房の海が見え始め、列車は外房線の終点「安房鴨川駅」へ。

この先から線路は内房線に変わります。

 

千倉駅で外房の海に別れを告げ、列車は館山駅を目指します。

館山駅を過ぎると、左手に見える海が内房の海に変わります。


君津、木更津を過ぎる頃には沿線に住宅街が戻ってきて、蘇我駅に到着して動画は終わります。

 

時間にして約3時間半の動画なのですが、旅行に行く時の「ワクワク感」と、旅行が終わってしまう時に感じる「虚無感?」を同時に味わえるという優れ物動画です。

 

コロナ禍で旅行に行けない状況の中、動画を見るだけで旅行に行った気分にさせてくれるのですが、却って旅行に行きたい気持ちが増大する「諸刃の剣」のような動画でもあります。

 

休みの日にぼーっと見てるといいですよ!


早く旅行に行ける様になるといいなぁ、、。

 

 

何もかも投げ出し「探さないで下さい」という置き手紙をして、何処かに行きたい衝動に駆られ続けているT中でした!

 

 

「前面展望・4K】房総半島1周!(外房線→内房線)Circle the Boso Peninsula Rail View」

https://www.youtube.com/watch?v=0w7aZR_OX4A

(電車の動画 -Train Movies-さんの動画が開きます)

 

 

不動産のグローバルマネジメント

株式会社京葉恒産

 

投稿日:2021/01/25   投稿者:-