賞味期限 | 柏市周辺の不動産をお探しなら株式会社京葉恒産にお任せ下さい。

株式会社京葉恒産

04-7166-8686

営業時間9:30~18:00定休日水曜日

日記
賞味期限

皆さん!賞味期限って気にしますか?

何日くらいなら賞味期限を過ぎていても食べますか?

1日でも過ぎていたら食べない!って人もいれば、

1週間くらいなら全然平気!って人もいます。

私は後者でして、前者を主張する人に対し、

“大地震が来て食料が何も無い状況なら食べるでしょ?だから平気です!もったいないから食べましょう!”

と、主張しておりました。

実際、ちょっとくらいなら全然食べちゃってました。

そう、3日前までは、、


先日、食べる機会を逃したインスタントの焼きそばを食べたんです。

賞味期限は4ヵ月前の8月上旬。

さすがにダメかな?思ったのですが、まぁ乾麺だし、“消費期限”じゃないし、大丈夫だろう、とお湯を投入。

3分経って添付のソースとマヨネーズをかけ、匂いをクンクン。

変な匂いはしないのを確認して、いざ、実食!

 

うーん、微妙。

なんて表現したら良いのでしょう。

変な匂いがするわけでもなく、危険な味でもない。

ただ、ソース焼きそばを食べている気がしないんです。

不味くはないんだけど美味くない。(変な日本語)

って表現が一番しっくりくる感じです。


食べながら賞味期限切れを検索すると、1年前、2年前の期限切れを食する猛者もいます。

不味い!って人も、全然平気!って人もいます。


結局、全部食べずに残してしまいました。


後に残るのは、せっかくの食事を美味しくないもので1回消化してしまった、正に“後味の悪さ”だけが残る休日の午後でした。


賞味期限は大事です!

 

まぁ、程度問題ですけどね。


T中でした!



不動産のグローバルマネジメント

株式会社京葉恒産


投稿日:2020/12/20   投稿者:-