食レポ!~第84回~ | 柏市周辺の不動産をお探しなら株式会社京葉恒産にお任せ下さい。

株式会社京葉恒産

04-7166-8686

営業時間9:30~18:00定休日水曜日

日記
食レポ!~第84回~

〇井です。

 

先日1年ぶりに『寿し はま田』さんへ行ってまいりました!!

 

今回は店内がリニューアルされており、とっても素敵になっておりました!!

店内の写真いっぱい撮ったのですが、店主の浜田さんもまだFacebookに載せてないとのことでしたので

私も遠慮させていただきます・・・

是非是非お店に行って直に見ていただきたいです☆彡

 

さて、今回も色々美味しいものが!!

初めにネタ箱(宝箱)を見せていただきました!!

今回も豪華なネタが揃ってますね~~~楽しみです♪

 

まず一番最初にいただいた”丹波の黒豆の枝豆と自家製のクジラのベーコン”

クジラのベーコンは桜チップのスモークがとても良い香りです。。

私がよくスーパーで購入するぎっとぎとの脂まみれのとは全然違って、

上質な脂を感じる・・・なんというか、こんなの食べたことないというくらい上品なベーコンです☆彡

丹波の黒豆の枝豆は、丁度今が旬のようです。

お次は旬のお刺身各種。。

鰤はお刺身と鰤しゃぶを・・・貝は赤貝、つぶ貝、北寄貝、平貝の盛り合わせ・・・

特大サイズの甘えび、小豆でやわらかく煮たたこ・・・それぞれとても美味しいです!

 

ところで今回のお刺身が乗っているお皿、めっちゃ素敵ですよね。。写真も映えますね!!

お料理は勿論本当に美味しいのですが、お皿や器も美しくて、目でも楽しむことができます。

はま田さんでは季節によってお皿も変えていらっしゃるので、

季節が変わるごとに来れたら最高なんですけど・・・(笑)

 

話はまた料理に戻りますが、今回の焼き物は北海道のししゃもの雄と雌!!

身が柔らかくて美味しいです!!

あとこれまた特大サイズの蝦蛄海老!卵も入ってます!!

他にもイカ墨の茶わん蒸しや、白子など、大好きなものばかりでしたが、

今回一番ビックリ&感動したお料理はしゃりにイクラをのせたものです。。

写真のこのオレンジ色のソースなんだかわかりますか?これはイクラを濾したものなんです!!

イクラを濾すって発想がなかったのでビックリです!!

作っているのを見ている段階らもう美味しい!?

いや~~~これ贅沢じゃないですか??美味し過ぎて言葉が出ません!!最高です!!!

 

今回も季節の旬の食材を生かしたお料理の数々を堪能させていただきました!!

 

ちなみに・・・今回お料理と一緒にいただいた日本酒は”栃木の仙禽”、”高知の文佳人”、

佐賀の鍋島~classic~”、”福井の黒龍しずく”の4種類です。

はま田さんが季節のお酒をチョイスして出してくださいました。

はま田さんのお料理にピッタリの上品なお酒ばかり☆彡

全部美味しかったですが、特に文佳人としずくが私は好きです!!


 

皆様も是非!!

 

『寿し はま田』さん

https://tabelog.com/chiba/A1203/A120301/12041350/


 

不動産のグローバルマネジメント

株式会社京葉恒産

 

投稿日:2020/10/27   投稿者:-
過去の投稿