サーモグラフィ | 柏市周辺の不動産をお探しなら株式会社京葉恒産にお任せ下さい。

株式会社京葉恒産

04-7166-8686

営業時間9:30~18:00定休日水曜日

日記
サーモグラフィ

新型コロナの影響で、商業施設入口に設置されてます体温測定器。

おでこで計測するものと顔全体で計測するタイプがあります。

この技術、弊社の業務にもとても役立っているものなんです。

 

先日、リフォーム現場から、

「T中さん、梁の部分が濡れてるっぽいんですけど」

と連絡がありました。

 

その部分は、昨年雨水の漏水があった場所で結構大掛かりに修理をした場所でした。

これでもう大丈夫!と絶対の自信があった場所でしたので、

すわ再発か!と胃がキュウゥゥゥってなりました。

 

施工した防水専門の職人さんと現場に向かい、そこで出てきたのが写真のサーモグラフィ。

濡れていたという場所に合わせ確認。

「濡れてませんね」

施工した通気口の内部も雨水侵入の形跡無し。

ホッと胸をなでおろしました。

 

実はこれ、濡れてるレベルから湿ってるレベル、濡れてたであろうレベルまで見極める事が出来ます。

これの登場で、以前なら壁を解体したりして確認していた事が非破壊で分かるようになりました。

科学的に証明できるのでオーナー様への報告も確実です。

 

ただここでちょっと問題が。

濡れてたと報告をくれた職人さんが気まずそうになってました。

 

いいんですよ!

ちょっとでも気になった事があればどんどん報告を!

調べて何もなけれそれでいいんですから!

 

こういう職人さんたちのプロ意識があって現場は成り立っています。

皆さん、いつもありがとうございます!

 

私のリクエストで高価な機械を購入してくれたS山さん!

これで元は取れましたよね!

そういう意味でもホッと胸をなでおろしました。

 

 

T中でした!

 

 

不動産のグローバルマネジメント

株式会社京葉恒産

 

 

 

投稿日:2020/10/17   投稿者:-