葡萄の王様 | 柏市周辺の不動産をお探しなら株式会社京葉恒産にお任せ下さい。

株式会社京葉恒産

04-7166-8686

営業時間9:30~18:00定休日水曜日

日記
葡萄の王様

I田です!

今回のブログでは、夏から秋にかけてスーパーやデパートで見かけることの多い

『シャインマスカット』について紹介します!

 

種がなく、皮ごと食べられ、なおかつ糖度も高いシャインマスカット。

ネットで調べてみると、タルトやゼリー、大福等々、本当にたくさんのレシピがあり

人気の高さがよくわかります!

 

シャインマスカットは、ヨーロッパぶどうとアメリカブドウを組み合わせた、安芸津21号という品種に

更に白南という品種を掛け合わせてできた品種です。

 

品種登録されたのが2006年なので、ほかの品種に比べると市場に出回ったのは最近ですね。

 

シャインマスカットといえば価格が少し高めの印象がありますが、

それは若い品種=栽培量が少ない ことが関係しているそうです。

(もっと安く購入できる日がきっと来るかも…?!)

 

ところで、私は葡萄の中でシャインマスカットが一番高級だと思っていたのですが、

1番高価なものはルビーロマンという品種で、1房7,000円ほどするそうです!

ちなみにシャインマスカットは3,000円~なので約2倍ですね!

いつか食べ比べしてみたいです~

 

シャインマスカットの旬は今なので、まだ召し上がっていない方はぜひ!

 

以上、I田でした!

 



不動産のグローバルマネジメント

株式会社京葉恒産

投稿日:2020/10/08   投稿者:-