食レポ!~第75回~ | 柏市周辺の不動産をお探しなら株式会社京葉恒産にお任せ下さい。

株式会社京葉恒産

04-7166-8686

営業時間9:30~18:00定休日水曜日

日記
食レポ!~第75回~

〇井です。


先日『寿し 遠藤』さんへ行ってまいりました!!

場所はあけぼの1丁目、柏駅西口の柏一小通りを抜けてさらに柏小のわき道を進むと右手にあります。

2019年1月1日にオープンした、比較的新しめのお店です。

オープンした時から気になっており、やっと伺うことができました!!

とはいえ、お寿司屋さんでこの店構え・・・

なかなか入るのに勇気がいりますよね・・・笑

とりあえず、意を決して!!

と構えて行ったのですが、店主の遠藤さんが、ま~~~気さくな良い方で、

いろいろ要望など聞いてくださったあと、様子見様子見で、

半分リクエスト、半分お任せ的な感じで私達に合わせてお造りから、焼き物、お寿司を出していただきました。

トークもとても面白くて、緊張して入店したのに直ぐに和やかな感じに・・・

お酒もお好きなようで、なかでもウイスキーの品揃えがすごく、

今ではなかなか手に入らいらない国産ウイスキーがいっぱいあり、

ウイスキーが並んでいる棚を見るだけでも楽しくなってきます!!


お造り、にぎりは、ほぼお任せでしたが、どれもこれも美味しいものでした!!

一品料理でおすすめは?と聞いたところ

だし巻き卵だけを食べたくて、何件かはしごした後に来るお客様が多いというくらい

人気だと仰っていたので注文してみました!!

確かに、ふわふわで優しいお味のだし巻き卵は、

どんなにお腹がいっぱいでも美味しく食べられそうな気がします。

これだけを食べに来るお客様の気持ち・・・わかります!!

あとはかんぴょうの煮たもの、

通常は巻物やちらしなどに使われることが多いですが、おつまみで出していただきました。

ふわっと、柔らかく炊きあがっており、甘味、塩味のバランスがとても良い気がします。

ピリッとわさびが最高です!!

なんでしょう、大人の粋なおつまみですね~~~

お酒がいくらでもすすんでしまいそうです(笑)


派手さはありませんが、とても落ち着きのある、優しい雰囲気の素敵なお寿司屋さん!

また良いお店を見つけてしまいました!!

皆様も是非一度行ってみたください。


『寿し 遠藤』さん

https://sushiendou.localinfo.jp/



不動産のグローバルマネジメント

株式会社京葉恒産


投稿日:2020/06/30   投稿者:-