食レポ!~第54回~ | 柏市周辺の不動産をお探しなら株式会社京葉恒産にお任せ下さい。

株式会社京葉恒産

04-7166-8686

営業時間9:30~18:00定休日水曜日

日記
食レポ!~第54回~

〇井です。

 

先日『寿し はま田』さんに行ってまいりました!

今年初めての訪問です。

いや~~~!今回も超美味しかった~~~!!!

 

今回は、特に美味しかったものと、初めて食べた!というものをご紹介します!!

 

まずはお酒から、”善知鳥”と書いて”うとう”と読むそうですが、

そこにいるお客様誰一人と読める人はいませんでした。

日本酒の名前って難しいですね・・・汗

そしてこの日本酒はなんと”田酒”のプレミアム版の大吟醸なんだそうです!!

田酒が好きな人なら、『へー!!』っとなるんでしょうけど、

私は本当に日本酒のことはさっぱりなので、

ただただとても美味しいお酒だなと思いながらいただいておりました(笑)

 

お食事のほうは、今回一美味しいと思った、毛ガニのぞうすい風?

これがたまらない美味しいさです!!

はま田さんのとっても美味しい酢飯の上にほぐした毛ガニとカニみそをのせて、

カニの殻で出汁をとったスープをかけて・・・思い出すだけでよだれが出てきました!!

白飯ではなく、酢飯だからなのか旨味が増しているような気がします!

 

あとは、人生初めていただいた『フジツボ』、海の岩場とかにいるアレです!!

え?あれ食べるの??って思いますよね~~

今回いただいたのは岩場とかにくっついているものではなく、青森県産の食用のものです。

青森県産のフジツボは超高級珍味とされており、見た目は貝のようですが実は甲殻類なんだそうです。

お味は、やっぱり甲殻類なんでカニのようなエビのような・・・なんとも不思議な感じです!!

シャコエビと食感、味が一番近いような気がします。。。

 

あとはにぎりですが、カキのにぎり!こちらも人生初です!!

カキはもちろん大好きで何度も食べたことはありますが、お寿司のカキは初めてです!

煮蛤のように漬け込んであって、程よくふわっと、トロ~っと、プリッと

カキの旨味がギュッと閉じ込められた感じでとっても美味しいです!!

 

他、一週間ねかせた白アマダイのにぎり!

昆布〆の真子ガレイのにぎり!これも美味しかった~~

 

あと、はま田さんでは九十九里のスガハラさんのガラス食器を使っているそうで、

とても涼しげで美しく、はま田さんの繊細なお料理にとても合います!!

 

目で見て満足!食して満足!!

こちらのお店に来るとまた何度も来たい!!と思ってしまいますが、

特別な日にしか来られないのが残念です。。。

 

次回は私の誕生日に行きたいと思います( *´艸`)

 

 

皆様も是非一度行ってみてください。

『寿し はま田』さん

https://www.facebook.com/su4.8mada/


 

不動産のグローバルマネジメント

株式会社京葉恒産 

 

投稿日:2019/07/02   投稿者:-