まだまだ道のりは遠い | 柏市周辺の不動産をお探しなら株式会社京葉恒産にお任せ下さい。

株式会社京葉恒産

04-7166-8686

営業時間9:30~18:00定休日水曜日

日記
まだまだ道のりは遠い

I田です!

先日、日建学院柏で行われた、基礎力診断テストを受けて参りました!

この診断テストでは、10月に行われる宅地建物取引士試験の内容がどのくらい理解できているかどうかが分かるものになっています。(無料でした!)

ちなみに…宅地建物取引士とは、

不動産の取引をする際に、お客様が知っておくべき重要事項を説明したりできる資格です。

不動産の取引額は高額なため、あいまいな説明や契約をしてしまうと大きなトラブルになりかねません。

ですので、専門知識を持った宅建士でないと説明や契約はできないようになっており、

不動産業界ではとっておきたい資格になっています。

ただこの資格、範囲が広く、(私の持っている参考書だと600ページ分ぐらい)なかなか難しいのです!

試験も1年に1度しかないので、なかなかハードルの高い資格…

ただ、日建学院柏校や新松戸校では定期的に無料の診断テストや模擬試験が開催されているようなので、

どんどん活用して理解を深めていこうと思います!

日時などは日建学院のHPに記載されておりますので、

もし今年受験を検討されている方は活用してみるのもいいかもしれないですね。

以上、I田でした◎

不動産のグローバルマネジメント

株式会社京葉恒産

 

 

投稿日:2019/05/17   投稿者:-