今年もこの季節がやってきました! | 柏市周辺の不動産をお探しなら株式会社京葉恒産にお任せ下さい。

株式会社京葉恒産

04-7166-8686

営業時間9:30~18:00定休日水曜日

日記
今年もこの季節がやってきました!

はい、ハチ(蜂)の季節です!

先日もニュースでミツバチ大量発生!とやっていました。

この行動は“分蜂”と言って先代の女王バチが巣を旅立つ行動でした。

ミツバチは基本こちらから刺激をしなければ攻撃して来ないと言われています。

農作物にも必要な“益虫”ですし。

 

写真はたぶん“ヒメスズメバチ”

体長は約3cmありました!

スズメバチに限らず、ハチはこの時期から営巣を始めます。

住宅街に多いのがスズメバチではなくアシナガバチで、

昨年駆除した巣の殆どはこのアシナガバチでした。

この時期の巣はまだ大きくなく、所帯も小さいので駆除しやすいです。

入居者の皆さんも巣を発見したら早めにご連絡ください!

駆除に伺います!

 

ちなみに刺すのはメスのみでオスは刺しません!

ハチの針は産卵管が変化したものなのでオスのハチには針がありません。

でもハチは殆どがメスなので、飛んでるハチはすべて刺すと思ってください。

 

女王バチをはじめ働くのはメスで、巣の中にオスは極僅かしか居なく、

しかも女王バチと交尾の時以外は巣の中で食っちゃ寝喰っちゃ寝してます。

楽してるなぁ、と思いますが、交尾が終わるとお役御免で死んでしまいます。

交尾もしないオスは巣から追い出されてしまうという、良いのか悪いのか解らない位置付けです。

 

人間世界と同じで、実は女性の方が強い世界を構築していますねw

 

 

T中でした!

 


不動産のグローバルマネジメント

株式会社京葉恒産

 

投稿日:2019/04/20   投稿者:-