日記一覧 | 柏市周辺の不動産をお探しなら株式会社京葉恒産にお任せ下さい。

株式会社京葉恒産

04-7166-8686

営業時間9:30~18:00 定休日水曜日

総物件数98
2018/11/15 09:15更新
日記

小樽と云えば小樽運河とガラス製品が有名な観光地ですが、今ではルタオをはじめとするお菓子屋さんが

大きな店舗を構えて並んでいます。

店の外では試食を配って新商品の宣伝を競争しあって大賑わいです。

いっぽう、運河には遊覧船がゆっくりと乗客を乗せて倉庫と歩道の観光客をまるでサファリパアクでライオンを

見るようにキョロキョロと楽しそうに揺られています。

次回は蝦夷富士へと向かいます。

ノロちゃんでした。

 

不動産のグローバルマネジメント

株式会社京葉恒産

 

投稿日:2018/08/30   投稿者:-

〇井です。

先日『もんじゃガール』の跡地に移転されました

ラーメン店『AKEBI』さんへ行ってきました!!

こちらのお店のことはずいぶん前から知ってはいたんです・・・

食べログの評価もめちゃくちゃ高いので、行ってみたいとずーっと思っていたんです・・・

ただ、ずーっと行く機会を逃してしまって・・・

今年移転されて、近くなったこともありようやく行くことができました!!

 

この日は13時頃お店に到着。少しお昼時をずらしたつもりだったんですが、

5組くらいのお客様が並んでおりました。

やはり人気店!!もう少しずらさないとダメでしたね・・・

ただタイミングが良かったのか、15分くらいで席に案内されたのでよかったです!

今回注文したのは、写真の『味玉中華そば』です。

このラーメンを見たとき

『なんてキレイなラーメンだろう!!』ってビックリしました。

スープの透明感と、盛り付けが美しくて、

正直ラーメンを見てキレイって思ったのは初めてでした(笑)

お醤油と煮干しのとてもいい香りがします。

スープのお味は、最初にまず煮干しの味、そのあと鶏ガラ、豚・・・かな?

今まで食べたことのある煮干し系のラーメンとは違って、

なんと言ったらよいかわからないのですが、煮干しの臭みや、イヤな後味みたいなのがなくて

見た目通り、キレイな味!?・・・です!!

あまりの美味しさにうっかりスープを飲み干しそうになってしまいました!!

麺はとても滑らかなストレートの細麺で、スルスル入ります。

味玉と極太のメンマは、しっかり味が付いていますがどちらも濃すぎず、とても美味しいです。

ひとつひとつ丁寧に作ってると感じる一杯でした!!

『おいしい』とは、美しい味と書きますが、まさにそれです。

久しぶりに美味しいラーメンを食べた気がします!!

 

『豚そば』と期間限定の『煮干しそば』も食べてみたくなりましたので

また来週も行ってみようかと思います!!

 

『AKEBI』さん

https://tabelog.com/chiba/A1203/A120301/12043741/

 

 

不動産のグローバルマネジメント

株式会社京葉恒産

 

投稿日:2018/08/28   投稿者:-

先日、小銭を貯金しに行って手数料を取られたT中です。

 

貯金をしながら金額を把握出来る方法は無いものか?

いろいろ探していましたがついに発見しました!

『銭別銀行 とりだし君』 です!

これは上から小銭を投入すると自動で選別してくれます。

更に側面から枚数を確認出来、

なんとそれを1枚ずつ取り出しも出来るスグレモノなんです!

 

1枚ずつ取り出せるので、貯金箱ではありません。

貯まるまで絶対に使わないぞ!と

貫き通せる強い意志の持ち主でないとダメです!

 

現在、我が家では小銭を投入したい病が流行し、

帰宅すると財布の中の小銭を投入しまくっています。

おかげで財布の中には小銭がありません。

しかも通常の買い物はカードか電子マネー利用ですので、

小銭どころかお札も入れてなく(全くではありませんよ)

財布の中は逆に寂しいもんです。

 

風水的には、財布の中が小銭よりお札が多い方が金運アップするとか、、、

 

私の場合、お札も無いので金運はどっちに転ぶのか?

気になるところです。

 

 

T中でした。

 

不動産のグローバルマネジメント

株式会社京葉恒産

 

投稿日:2018/08/27   投稿者:-

おはようございます。

朝はご飯派、◎黒です。

この前、三浦海岸に行くときに近かったので鎌倉によってきました。

その時に見かけた雑貨屋さんで心惹かれた物がありました。

綺麗な箸置きたちです。

歩いていて目にとまりました。

その場で止まる事5分、、、、、

悩みに悩んだ末買ってきました

土鍋の箸置きを買ってしまいました。

まだ使ってはいないですけど

小物をみるとついつい見てしまします

鎌倉で買ったのはそのくらいでした。

不動産のグローバルマネジメント

株式会社京葉恒産

投稿日:2018/08/26   投稿者:-

 

気温が戻りまた熱い日が続いていますが皆さんいかがお過ごしでしょうか、松〇です。

最近は動物ネタ続きですが先日池袋にあります、『うさぎカフェmimi』でカワウソと戯れてきました!

こちらのカフェではうさぎとコツメカワウソと触れ合うことができます。

動きが機敏で上手なショットを撮ることが出来なかったので写真はHPを引用しました…

 

 

汚れ防止のエプロンをつけ個室に入ると3匹のカワウソがお出迎えしてくれました!

席に着くや否や膝にのってきて服のあらゆるポケットをすごい勢いで漁り始めます(^▽^)

 

私はスマホを盗まれましたが、飼育員さんがちゃんと没収して返してくれました。

 

 

また餌をあげることもできるのですが、ドックフードのような餌をちゃんと両手で掴んで

食べていてとても可愛らしかったです!また手のひらに乗せた餌を差し出すと、手探りを

するような仕草をするのですが、全体がぷにぷにとした手で猫の肉球のような感触でした!

 

カワウソは仲間意識が強いらしく生まれて3ケ月のカワウソがご飯のため部屋を退出すると残りの2匹は

鳴きながら部屋をぐるぐるして探し回ります。その姿もとてもかわいかったです!

 

もうすっかりカワウソの愛らしさにはまってしまいました(笑)!

 

開店直後はお風呂後で元気とのことですのでもし、訪問する際は狙い目かもしれません。

 

不動産のグローバルマネジメント

株式会社京葉恒産

投稿日:2018/08/25   投稿者:-