日記一覧 | 柏市周辺の不動産をお探しなら株式会社京葉恒産にお任せ下さい。

株式会社京葉恒産

04-7166-8686

営業時間9:30~18:00 定休日水曜日

総物件数91
2018/08/18 16:38更新
日記

先日、会社に向かういつもの道で人生初の出来事がありました。

『蝉の羽化』に遭遇です!

抜け殻は見た事あるんですが、羽化の最中は初めて見ました!

 

調べてみたところ、羽化は前日の日没後に始まり、外敵が現れる日の出前に飛び立つそうなんですが、

私が見たのは台風が近づき小雨降る午前8時30分ごろ。

外敵どころか通勤の人間がガンガン通るわきで行われていました。

発見した時、羽化に失敗して死んでしまった状態なのかと思いました。

立ち止まりよく見ると、雨に濡れながらもわずかに足を動かしてました。

 

通勤途中なので写真を撮ってすぐ離れたのですが、

あの後無事に羽化出来たのでしょうか?

 

蝉は孵化してから幼虫の状態で最長17年も土中で過ごすそうです。

成虫の寿命1週間ってのは俗説で、羽化後1か月近く生きるとも。

 

やっとこさ出てきたのですから無事に羽化して欲しいものです。

 


これをきっかけに“孵化”と“羽化”の違いを調べてしまったT中でした!

 

 

不動産のグローバルマネジメント

株式会社京葉恒産

 

投稿日:2018/07/31   投稿者:-

昨日は柏祭りが開催されていましたね。
柏に引っ越してきて初めてお祭りの雰囲気を味わいました。
お祭りの裏話はいろいろと怖くなることが
多いのでやめておきます。

お祭りに来たらまずリンゴ飴を探します
その場で食べる用、翌日用と必ず2つ買います!
小学生のころ富士山のお土産で
りんご飴が売っていたので喜んで買ったら
普通のりんご味のアメでした。
少し悲しくなりました。。。

もう完全に夏になってしまいました。
皆様熱中症には気を付けましょう。
塩飴とかおいしいですよ。

◎黒でした

 

 

 

不動産のグローバルマネジメント

株式会社京葉恒産

投稿日:2018/07/30   投稿者:-

 

昨日から台風12号の影響がでていますね。

本日も柏では雨が降ったと思ったら晴れ、晴れたと思ったらまた雨が降ったりと、不安定な天気です。せっかくの柏まつりですので夜には雨も止むといいのですが…

 

 

さて先日はお祭りに引き続き夏らしいことをしようと思いあんみつを食べてきました。

 

場所は人形町駅から歩いてすぐの「森乃園 甘味処」というお店です。

 

大正3年創業の自家焙煎のほうじ茶専門店で、お店に近づくとほうじ茶の香ばしい良い香りがします!

昔ながらのクリームあんみつと迷いましたが、せっかくのほうじ茶専門店なのでほうじ茶あんみつを注文しました。

ほうじ茶で作ったあんや寒天が普通のあんみつよりもあっさりしていてとても美味しかったです!

 

 

今の時期の人気はほうじ茶かき氷、ほうじ茶パフェが人気とのことです。

お店付近をぶらぶらしていると老舗感の漂う飲食店がたくさんあり、散策甲斐がありそうです!

松〇でした。

 

 

 

不動産のグローバルマネジメント

株式会社京葉恒産

 

投稿日:2018/07/29   投稿者:-

夏の風物詩として多くの方に愛されている柏まつり、来場者は約70万人と柏の夏を彩る大イベントです。

残念ながら今年は台風の影響で1日目は中止となってしまいました。

数十年柏に住んでおりますが、柏祭りが過去に中止になった記憶がありません。

明日の2日目も中止になる可能性があるようです(+o+)

上の写真は去年の柏祭りの様子ですが、賑やかに開催されることを祈ります。

高〇

 

 

不動産のグローバルマネジメント

株式会社京葉恒産

投稿日:2018/07/28   投稿者:-

暑い毎日が続きますがお元気ですか

涼しい北海道の旅の途中ですが、先日京都の祇園祭へ行ってきました

今年は暑さが特に厳しいと京都人もぼやいていました

写真は船鉾とゆう山車です

山車に乗っている人は優雅にしていますが、山車を曳いているのは真っ赤な顔をして頑張って曳いていましたよ

外国人のかたが多く曳いているのが印象的で、さすが京都ここも国際化が進んでいる感じでした

     ノロちゃんでした

不動産のグローバルマネジメント

株式会社京葉恒産

投稿日:2018/07/27   投稿者:-