日記一覧 | 柏市周辺の不動産をお探しなら株式会社京葉恒産にお任せ下さい。

株式会社京葉恒産

04-7166-8686

営業時間9:30~18:00 定休日水曜日

総物件数90
2018/10/19 09:58更新
日記

ある日の休日、野田の陸運支局にてユーザー車検を受けてきました。

ユーザー車検は、普通の車検よりも安く車検が受けられることはご存知でしょうか。

ディーラーなどで車検を受けるよりも、自分で車を陸運局に持ち込むことで数万円安く車検が受けられるのです!

私は前前職が自動車関係でしたので自家用車は毎回自分でユーザー車検を行います。

検査内容を簡単にご説明すると、走る、止まる、スピードメーターが正常に動く、ヘッドライトが規定の位置を照らす、各ボルトが緩

んでいない、タイヤの溝が残っている、マフラーに穴が空いていない…などなどテスターで合格基準を検査します。

私の愛車はライトが照らす位置(光軸)がズレていたので一発合格は出来ませんでしたが近くの工場で調整して2回目で無事合格しまし

た。

ご自分で車の簡単な整備等が出来る方はユーザー車検を試されてはいかがでしょうか。

陸運局の混雑時を避ければ30分で終わります(私が行ったときは混んでいたので1時間半かかりました)。

もちろん日常のメンテナンスは必要ですし、自己責任的なところはありますが話のネタになるかもしれません!

高〇

 

 

不動産のグローバルマネジメント

株式会社京葉恒産

投稿日:2018/05/31   投稿者:-

こんにちは、涼しい北海道から旅が始まります。札幌駅は大都会のシンボルとして百万人の生活をみまもっています。これから札幌の旅を何回かに分けてしていきたいと思います。

期待に胸を膨らませて次回を見てください。

 

ノロちゃんでした♪

 

 

不動産のグローバルマネジメント

株式会社京葉恒産

 

投稿日:2018/05/29   投稿者:-

〇井です。

 

昨日、アーバンパークライン柏駅南口の改札付近に

『動物パン』と書いてあるのぼりがあったので

のぞいてみると、

犬、猫、うさぎ、カメ、くま、パンダなどのとーっても可愛いたくさんの動物のパンがずらり並んでいました!

1個324円と少しお高め?のような気がしましたが、

あまりに可愛かったので2個買ってしましました!!

どの動物もクオリティが高くて、本当に可愛かったのですが、

迷わず猫ちゃんを2個選びました。

白猫ちゃんは『ミーちゃん』、黒ネコちゃんは『くろすけ』とちゃんと名前があるようです!

パーッケージの裏に商品名ミーちゃん、くろすけとちゃんと書いてありました(笑)

なんかお茶目ですよね!!

ミーちゃんはクリームパン、くろすけはチョコパンでした。

お味は・・・普通です(^_^;)

でも、次にまた見かけたら可愛いので買ってしまうと思います。

私のようについつい買ってしまった人も多いのではないでしょうか(笑)

 

 

不動産のグローバルマネジメント

株式会社京葉恒産


投稿日:2018/05/27   投稿者:-

この度、管理物件の化粧直し(外壁塗装)を行う事になりました。

色も決まり、さぁ足場組みだ!ってなったのですが、

隣地からの植栽が思いっきり越境しており、足場が組めない状況に、、、

越境してきた枝は勝手に切れません。その土地の所有者様の許可が必要なんです。

 

所有者様に許可を得て枝を切っていたら1匹の野良猫が、、、

 

大体野良猫ってこちらが気付くと逃げて行くんですが、この仔は違いました。

 

『何してるの?』

 

そう言っているかのようにどんどん近づいて来ました!

 

『お前こそ何してんだ?』

 

本当にそう話しかけたら更に近づいて来まして、しばらくこちらの作業を眺めていました。

 

野良猫なのか、元飼い猫なのか?

 

珍しく人懐っこい猫でした。

 

もしかしたら私の知ってる誰かが憑依してるのかも?

 

 

T中でした!

 

 

不動産のグローバルマネジメント

株式会社京葉恒産

 

投稿日:2018/05/26   投稿者:-

 

先日北千住のカレー屋さんジェイズカレーに

行ってきました。

写真でみてもインパクトのあるこの「ジェイズ丼」ですが、

とくにインスタ映えは狙って出したわけではないそうです笑

山もりになったご飯にローストビーフのてっぺんに温泉卵がのっていてその時点で食欲がわきますが

その上からカレーとポテトクリームソースがかかっていて本当に美味しかったです!

この形は富士山をイメージしているそうです!

 

その他にもチーズソースの掛かったものやフライドオニオンがのったものなど

気になるものがたくさんありました!

またいってみたいと思います。

松〇でした。

 

 

不動産のグローバルマネジメント

株式会社京葉恒産

投稿日:2018/05/25   投稿者:-