日記一覧 | 柏市周辺の不動産をお探しなら株式会社京葉恒産にお任せ下さい。

株式会社京葉恒産

04-7166-8686

営業時間9:30~18:00 定休日水曜日

総物件数89
2018/10/16 08:58更新
日記

ついこの間まで寒くて震える日も多かったのですが、最近は上着要らずどころか、汗ばむ事もしばしば。。。

すっかり春ですね!

 

春と言えばサクラですが・・・菜の花もなかなか良いですよ~

 

画像は先日江戸川の土手で撮影したものです。

土手沿いの道はずーっと菜の花が咲き乱れている『菜の花ロード』です(笑)

天気の良い日に車を走らせると凄く良い気分になれますよ。

 

桜と菜の花。なんとなく気になって花言葉を調べてみました。

 

桜(ソメイヨシノ)の花言葉は「優れた美人」「純潔」

その花の美しさをしとやかな女性に例えたことから、「優れた美人」という花言葉が付けられたようです。

桜のイメージにピッタリですね!

 

そして菜の花の花言葉は「活発」「元気いっぱい」等々

明るく力強い言葉が並んでいました。

なるほど。菜の花が咲き乱れているのを見ると、確かに明るい気持ちになれます(笑)

 

春は良いですね!日本の四季に感謝です!

 

山本でした。

 

 

不動産のグローバルマネジメント

株式会社京葉恒産

 

投稿日:2018/03/31   投稿者:-

 

先日久々に映画を見てきました、松〇です!

「グレイテスト・ショーマン」という映画です。

あらすじとしては…

「地上でもっとも偉大なショーマン」と呼ばれた19世紀アメリカの実在の興行師P・T・バーナムの半生を描いたミュージカル映画。

貧しい家に生まれ育ち、幼なじみの名家の令嬢チャリティと結婚した主人公フィニアス。妻子を幸せにするため努力と挑戦を重ねるフィニアスはやがて、さまざまな個性をもちながらも日陰に生きてきた人々を集めた誰も見たことがないショーを作り上げ、大きな成功をつかむ。しかし、そんな彼の進む先には大きな波乱が待ち受けていた。

…という内容です。

ミュージカル映画はあまりなじみがなく昨年公開されていた「ラ・ラ・ランド」やディズニー映画ぐらいしか

見たことがなかったのですが、やはり大画面で見るダンス・歌声には上映スタートからラストまで圧巻されまくりです。

ストーリーももちろん面白かったのですが、音楽もとてもかっこよくサウンドトラックが欲しくなりました…

 

機会がありましたら是非!おすすめです!

 

 

不動産のグローバルマネジメント

株式会社京葉恒産

 


投稿日:2018/03/30   投稿者:-

昨日、弊社管理物件AK.BLD.ⅩⅠに隣接している病院敷地内のサクラが満開でした。

数ある名所にサクラを見に行くのもいいですが、近郊でも十分楽しめます。

休日は手賀沼公園、柏公園に足を運びサクラを楽しんで癒されてきました。

 

私の中ではサクラといえばケツメイシの「さくら」が印象的です。

さくら舞い散る中に忘れた記憶と 君の声が戻ってくる ♪

吹き止まない春の風 あの頃のままで♪

君が風に舞う髪かき分けた時の 淡い香り戻ってくる 二人約束した♪

あの頃のままで ヒュルリーラ ヒュルリーラ さくら散りだす 思い出す…♪

春は気持ちがいいですね。

 

高〇

 

不動産のグローバルマネジメント

株式会社京葉恒産

 

投稿日:2018/03/29   投稿者:-

〇井です。

長い冬が終わり、やっと春が来ましたね~

日中はとても暖かいので過ごしやすいですね。

この冬は特に寒かったので待ち遠しかったです。

春といえば桜!!もう満開ですね!

皆様はお花見されましたか?

私は先日、柏駅西口の岡田病院の方の階段を降りたところにある桜がとても綺麗でしたので

思わず立ち止まって写真を撮ってしまいました。

桜があるだけで、パッと明るくなって、気分も上がりますよね~

まわりをみると皆さんも写真を撮ったり、

自動販売機でジュースを買って飲みながら桜を眺めたりしていました。

私もそうですが普段お花を立ち止まって見ることはなくても、

桜だけは見てしまう方も多いのではないでしょうか?

『お花見』といって桜の木の下で集まってお酒を飲んだりするのも好きですが、

普段何気なく通っている道に咲いている桜を立ち止まって見上げるのもいいですよね!

一年に一度この季節にだけ咲く桜に誰もが魅せられてしまいます。

あらためて、春夏秋冬の四季がある日本に生まれてよかったと思います。

開花してから穏やかな天気が続いているせいか今年の桜は長持ちしていますが

見頃は今週いっぱいと言われていますので、存分に楽しみましょう!!


ちなみに・・・

桜を見ると中島美嘉の

「桜色舞うころ♪私はひとり♪・・・」が頭に浮かびます・・・

が、この先の歌詞知りません(笑)



不動産のグローバルマネジメント

株式会社京葉恒産


投稿日:2018/03/27   投稿者:-

先日、病院へ行った際に診察室の机の上にそれは居ました。

 

製薬会社である興和株式会社のキャラクターのこのカエル。

皆さんも一度は見た事があるでしょう。

実はもうすぐ誕生60年になるそうです。

 

薬局の店先にいましたよね!指人形になった時もあったような、、、

 

診察券を出してから2時間も待たされ、やっと診察室に入ってさらに5分。

休みの日の午前中を待ち時間で潰されましたが、

診察室で見た彼らにちょっとだけ癒されたT中でした。

 

 

 

不動産のグローバルマネジメント

株式会社京葉恒産

 

 


投稿日:2018/03/26   投稿者:-