日記一覧 | 柏市周辺の不動産をお探しなら株式会社京葉恒産にお任せ下さい。

株式会社京葉恒産

04-7166-8686

営業時間9:30~18:00 定休日水曜日

総物件数90
2018/10/19 09:58更新
日記

先週の大雪から1週間。まだまだあちらこちらに残雪が見受けられますが、

そんな状態なのにまたまた降雪予報が出ております。

 

家や店の前の凍結防止に融雪剤がありますが、これ、主成分は『塩』なんですよね。

ただ融雪剤として売っているものは食べらませんし、滅多に降らない雪の為にわざわざ買うのも、、、

って方にオススメが、、、

ご家庭にある『食塩』です!

食塩は塩化ナトリウムですのでこれでも立派に雪は溶けます!

 

塩をまくと雪が溶けるメカニズムは、塩水は凝固点(凍る温度)が0度以下になって、

濃度にもよりますが-20度位まで下がるそうです。

塩化カルシウムにするとなんと-50度!

詳しい説明は割愛しますが、これで凍結を防止できます!

 

ただこの方法、凍結防止になりますが、塩害もあります。

鉄部が錆びたりコンクリートの劣化が早まったり、、、

 

万能ではありませんが、一つの方法として覚えておくといいかもしれません。

 

 

雪、降らないといいなぁ、願っているT中でした。

 

 

詳しい説明はこちら

http://www.shio-navi.com/blog/archives/2006/02/post_40.php

 

 

不動産のグローバルマネジメント

株式会社京葉恒産

 

投稿日:2018/01/30   投稿者:-

実は食べ歩きが趣味だった頃もある位、ラーメンが大好きな山本です。

先日、以前から食べてみたかったラーメンを食してきました。

以前は18時からしか営業していなかったので、中々食べる機会がなかったのですが・・・

なんとなくネットで調べてみると、いつの間にか昼営業を開始していたので行ってみました。

 

拉麺人生

https://tabelog.com/ibaraki/A0806/A080603/8000683/

 

鬼怒川の土手沿いにある此方のお店。

橋の上から見てお店の信号が青なら営業しているという粋な演出も(笑)

 

注文したのは一番人気という『人生ラーメン(450円)』。具は2種類の薬味ネギだけというシンプルなラーメンでしたが、透き通ったスープに腰のある細麺がとても美味しい!

旨味がじんわりと来る醤油スープを飲み干すと・・・

丼の底には「偉くなるだけが人生じゃないよ」のメッセージ。。

 

それを見ると何故か感慨深くなってしまったり(笑)

ラーメンは勿論ですが、サイドメニューの手羽餃子もジューシーで美味しかったですよ!

 

 

不動産のグローバルマネジメント

株式会社京葉恒産 

 

投稿日:2018/01/29   投稿者:-

最近は寒い日が続いておりますね。

柏はまだ先日の雪の残っているところが多くあります!

来週も雪が降る予報ですので皆さんお気を付けください。

 

通勤の際に何か使える防寒対策はないものかと探していたのですが

ヒータ付きベストなんていうものがあるんですね!

画像を見ると首元まで暖かくしてくれるそうで

用途としては冬のゴルフ用とのこと、山間部はさらに寒くなりますもんね…

スキーやキャンプなどにも良さそうですけど結構重量感がありそうな(^^)

一度試してみたいですがおとなしく貼るホッカイロで我慢しよう思います!

松〇でした。

 

 

 

不動産のグローバルマネジメント

株式会社京葉恒産 

 

投稿日:2018/01/28   投稿者:-

人気漫画のはじめの一歩には長い歴史がありますが、私が最も好きなのは「鷹村vsブライアン・ホーク」編です。
やっと巡ってきた世界戦のチャンスを掴むために、本来の階級から5階級も落とすという過酷な減量をこなす鷹村守。

その一方で、世界チャンピオンのブライアン・ホークはほとんど練習もせず、試合直前まで女と遊び歩いていました。

水も飲めなくなるほどの過酷な減量。
何度も何度も「水を飲みたい」という誘惑に耐え、苦しみ抜いた世界挑戦。

そんな鷹村に対して、セコンドである鴨川会長が鷹村にかけた言葉が、

努力した者が全て報われるとは限らん。
しかし! 成功した者は皆すべからく努力しておる!!

 

深いお言葉です(^。^)  私も努力を惜しまず精進します(^_^.)

ちなみに勝者は当然鷹村です♪

 

 

高〇

 

 

不動産のグローバルマネジメント

株式会社京葉恒産 

投稿日:2018/01/27   投稿者:-

〇井です!

昨日、今日とこの冬一番の寒さですが、皆様、体調などくずされてませんか?

インフルエンザや風邪も流行っているようなので、十分お気を付けくださいませ。

 

さて今回は、昨年の9月26日以来久しぶりのネイルのブログです。

10月から1月分の写真をいっきに載せてみました!!

サロンはいつものように『マイネイル 柏店』さんです。

なんかすべて似たりよったりの色合い・・・

毎年冬は、パステルカラーやベージュ、ホワイトなどのネイルのサンプルが多い様です。

デザインはツイードやニット、キラキラシールやストーン、埋め込みも人気です!

毎月同じようなカラー、デザインのネイルでも、少しの違いでも、

ネイルを変えたときはものすごくテンション上がります!

来月のネイルをどれにしようと考えるだけでワクワクします!

皆様も、まだまだ続く寒い日を、キレイなネイルで気分をあげて乗り越えましょう!!

 

『マイネイル 柏店』さん

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000313342/

 

 

不動産のグローバルマネジメント

株式会社京葉恒産 

 

投稿日:2018/01/26   投稿者:-