日記 2017年4月 | 柏市周辺の不動産をお探しなら株式会社京葉恒産にお任せ下さい。

株式会社京葉恒産

04-7166-8686

営業時間9:30~18:00 定休日水曜日

総物件数93
2018/12/11 09:19更新
日記

先日、長年連れ添ったバイクを手放しました。

普段乗車していなかのですが実際手放すと寂しいです。

部屋の中の限られたスペースにミニチュアを置いて寂しさを紛らわしております♪

高〇でした。

不動産のグローバルマネジメント

株式会社京葉恒産

投稿日:2017/04/30   投稿者:-

ゴールデンウィークがスタートした方もいるであろう昭和の日の今日この頃。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

みどりの日 が 昭和の日 に変わってから10年以上経過しているというのに 昭和の日 にいまいちピンとこない渡辺です。

 

今日のブログを書くにあたって

『一崇(お寿司屋さん)でランチ(1500円の上ちらし寿司)したからその記事にしよう』

と思っていたら、まさかの前日のブログ担当〇井さんも一崇ネタ!!

大人気でなによりなのですが私のブログネタが無くなった……(汗)

あ、一崇さんには毎日築地で仕入れている新鮮なネタが揃っているのでご安心ください!

 

さて、ブログのネタに困るとスマホの写真を漁るのですが出てきたのが今回の写真。

 

休みの際にどうしても食べたくなって行ってきたパンケーキです。

 

もちろん一人で行きましたが……何の問題もありませんね。

 

甘くておいしかったのはもちろんなのですが、一人暮らしを始めてから時折思うようになったのです。

 

『これ、そんな(値段)にするか?』

 

……貧乏臭くて申し訳ない(笑)

ですがこのパンケーキもふわふわ加減にこだわらなければせいぜい200~300円ぐらいの材料費で作れるのではないでしょうか!?

 

というわけで!私、(そのうち)パンケーキを自作してみようと思います!

成否にかかわらずこちらのブログでご報告しますのでこうご期待!

 

以上!

先日ニンジンの皮むきで指を切った自炊歴一ヶ月の渡邊でした!

 

 不動産のグローバルマネジメント

株式会社京葉恒産

投稿日:2017/04/29   投稿者:-

〇井です。

私の食べログも10回目となりました~

こらからも皆様に美味しいお店をお伝えできる様100回を目指していろいろ食べ歩いてまいりたいと思います!

 

さて今回の食べログは先日オープンしたばかりの

『鮨 一崇』さんです。

こちらのお店は弊社管理物件 AK X101号室にありますお寿司屋さんです!

4月8日の新規オープン情報でも紹介させていただいております。

 

今回は初めてなのでおまかせコースをお願いしました。

最初に出てきた突出しのからすみがとても美味しいです。

塩辛も丁度いい塩加減でいいですね~

鯛の昆布〆も最高です。

そしてお刺身の盛り合わせ、

豪華ですね~これ一人前ですよ!!

どれも新鮮で本当に美味しい。

さらに、ドーンと一人一匹ずつ出てきたキンキの煮つけが良く味がしみていて、

ほどよく脂ものって、あまりの美味しさに無言で食べてしまいました(笑)

特にびっくりしたのは、お腹の中に白子が詰めてありそれがトロトロで

いやーこれには本当に参りました!

最後ににぎりですが、最高のネタでにぎっていただいて

トロ、鯛の漬け(こちらのお店の名物でもあります)、うに、鯵、他・・・

すべてのネタが新鮮でとても美味しく、大満足です!

こちらの店主さんが毎朝築地に足をはこんで仕入れてくるだけありますね!!

本当に美味しかった!!

ご馳走様でした。

また伺いますので、宜しくお願いいたします!

 

皆様も是非行ってみてください!

『鮨 一崇』さん

https://www.facebook.com/kashiwa.sushi.ichitaka/

 

 

不動産のグローバルマネジメント

株式会社京葉恒産

 

投稿日:2017/04/27   投稿者:-

先日、水野敬也先生の『夢をかなえるゾウ』を読み返してみました。

この本は説明するまでもないと思いますが、2007年に発行され大ヒットした自己啓発本です。

 

私が初めて読んだのがちょうどこの会社に入社したころでしたので、当時の新鮮な気持ちが蘇ってきました。

この本には様々な教えが紹介されおり、読んだ当時はそれなりに実践していたものもあったような気がしますが、今となっては『靴を磨く』くらいしか実践できていないような気がします。

改めて読み返してみて、最近入社当時の新鮮な気持ちで仕事へ取り組めていない自分を反省しましたので、この本でモチベーションをUPさせて頑張りたいと思います。

 

古山

 

不動産のグローバルマネジメント

株式会社京葉恒産

 

投稿日:2017/04/26   投稿者:-

先週に引き続き柏ネタ第2弾!

 

ご多分に漏れず柏市にもゆるキャラがいます。

ご存じ『カシワニ』です!

千葉県のゆるキャラ『チーバくん』ほどメジャーではありませんが、

先週の“コズミック☆倶楽部”同様、至る所で目にします。

正直言ってそんなに可愛くありませんが、

遂に可愛いと思う写真を柏市のHPで発見しました!

 

さぼってる訳では無いそうですよw

 

どう見ても中の人が素に戻って休んでる様に見えて仕方ないT中でした。

 

不動産のグローバルマネジメント

株式会社京葉恒産

 

投稿日:2017/04/24   投稿者:-