日記一覧 | 柏市周辺の不動産をお探しなら株式会社京葉恒産にお任せ下さい。

株式会社京葉恒産

04-7166-8686

営業時間9:30~18:00 定休日水曜日

総物件数91
2018/08/18 16:38更新
日記

9月に入ってからずーっと天気が悪く、まるで梅雨時期のようにジメジメで

まったく秋を感じられませんでしたが、今日は久しぶりに晴れましたね!!

晴天!!とまではいきませんが、気分はかなり上がります!

でもまた今日の夜から雨の予報で、明日から10月なのにまだまだ秋はおあずけのようです・・・

もう衣替えの時期なんですがね・・・

そんな中、前月に引き続き、秋っぽいネイルにしていただきました!!

マイネイル柏店さんです。

前回より秋が深まった感じです!

『芸術の秋』てきな感じですかね・・・

いろんな方に、『可愛い』『素敵』などと言っていただきました(^^)

ただ、中学生の姪っ子からは不評で

『魔女みたい!呪われそう!』と言われてしまいました(*_*)

私的にはかなり気に入っているんですがね・・・

 

以上、次回は姪っ子に『可愛い』と言われるようなネイルをしようと考え中の〇井でした!!

 

『マイネイル 柏店』さん

 http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000313342/

 

投稿日:2016/09/30   投稿者:-

先日、千葉ロッテマリーンズの試合を観戦してきました。

 

野球観戦をされたことがある方はご存じかもしれませんが、自分の座る席によって入場口が異なるんですよね。

で、私はだいたいライト側外野応援席というロッテの熱心なファンが集まる場所で観戦するのですが、その入場口にあったのがこの写真です。

巨人やソフトバンクなど違って、なかなか勝てないロッテのファン心理をうまくついてますよね(笑)

 

今年も優勝を逃がしましたが、まだクライマックスシリーズがありますので、負けず嫌いのファンの一人として、逆転で日本一になることを願ってます!

 

古山

 

投稿日:2016/09/29   投稿者:-

最近スタバに嵌っています。

正直、スタバの珈琲は好きではありません。

スタバの珈琲って焙煎のアブラがキツいんですよねぇ。

ですのでもっぱらチャイティーラテです。

そのカップにどんな事書かれるかな?ってのが結構楽しみなんです。

 

ネットで検索すると、他の皆さんは結構色んな事書いてもらってるんですよねぇ。

私はまだ『Thanks』位の超短文かニコちゃんマークくらいです。

 

通い詰めてるといろいろ書いてもらえる様になるんですかねぇ。

スタバの従業員は、ヘタすりゃ自分の娘くらいの年齢ですから、

オッサンにはニコちゃんマークくらいなんでしょうか、、、

 

 

もっといろいろ書いてもらいたいT中でした。

 

投稿日:2016/09/27   投稿者:-

大関の豪栄道が初優勝しました!

おめでとうございます!

 

いや~、介護員時代にご利用者との付き合いで場所中は毎日観ていたせいで、相撲が面白いことに気が付いていてよかった!

 

横綱3人がモンゴル出身、続く大関陣も優勝争いに全く絡んでこない時代が長かったですからね……。

最近の稀勢の里に続き、今回の豪栄道の優勝でさらに角界が盛り上がってくれるとうれしいです!

 

大関の中でも特に豪栄道は、なかなか成績を残せていない印象が強かったので、正直最初は

「え?!豪栄道が!?稀勢の里や照ノ富士じゃなくて!?」

と驚きを隠せませんでした(;^_^A

 

白鵬一強時代が長く続く中、やはり大関が強いと盛り上がりますからね!特にそれが日本人力士だと!

九州場所では綱取りがかかってくると思われますので、目が離せません!!

 

以上!

なんだかんだ白鵬は好きな渡辺でした!

投稿日:2016/09/25   投稿者:-

〇井です。

『シン・ゴジラ』見に行きました!

 

ゴジラは

1954年に第1作が公開されてから世界を代表する特撮怪獣映画として

60年以上の歴史を紡いでいて

未知巨大生物を主役とした迫力あふれる映像は日本国内のみならず

世界からも高い評価を受けている・・・

などと言われていますが、私は今までに一度も『ゴジラ』の映画を見たことはありませんでした。

ハリウッド版『GODZILLA』で渡辺謙が出演すると話題にもなっていましたが

それもスルーしておりました。

では、なぜ今回の『シン・ゴジラ』を見に行ったのか・・・

 

7月に『インディペンデイス・デイ:リサージェ』を見に行ったときに

『シン・ゴジラ』の予告をしており

その予告で、

ゴジラが街を破壊しながら歩いている様子、パニック状態で逃げ出す人々、

対策を練る政府、総攻撃を仕掛ける自衛隊・・・(まあ、普通ですよね)

総攻撃 され怒ったゴジラが今これからいよいよ火を吐きます!!!ってとこで終わります。

ゴジラの口の奥が光っていて、これからものすごーいものを吐き出すんだろうな~

て、ところで予告終了です。

え?ここで終わっちゃうの?気になる・・・

そりゃそうですよね、ゴジラの火を吐くシーンを見ちゃったら映画の半分を見たも同然・・・

この先を予告で見せるわけないですよね(^_^;)

でも、見たいでしょう、これは見ないとダメでしょう・・・だって凄いの吐きそうだもん!

と、まんまと予告につられて見に行ってしまったんです。なんとも単純な・・・ 

 

で、ゴジラの火を吐くところを見た感想は・・・(正確には放射熱線を吐いているそうです)

凄かった!

期待していた以上の火の吐きっぷりに、もの凄い破壊力に圧巻!!

『いやいやいやいやいや~こーんなにゴジラってスゴイの?』

『強すぎでしょ!』、『こんなのこの世の武器では倒せないよ!』

迫力満点です!!


流石、大人気のエヴァンゲリオンの監督、庵野秀明氏の作品だけありますね。

エヴァンゲリオン見たことありませんが(^人^)


ゴジラも凄かったんですが、出演してる俳優の方々が豪華すぎです。

有名な俳優さんが一瞬だけ登場するシーンとかがあり

今の斉藤工だよね?小出恵介?ピエール瀧?などなど確認できない俳優さんも他にいたのでは・・・

あとで調べていたら前田敦子も出ていたそうですが、どこのシーンで出ていたのかわかりませんでした。

エンドロールをほとんどの人が席を立たずに見ていたのは、一瞬だけ出ていた役者さんを確認したかったんでしょうね。私もそうでした。

エンドロールのキャストの名前の順番ですが、

主役の長谷川博己、竹野内豊、石原さとみ

この3人以外は50音順に出てきます。

ベテラン俳優もです。

そして、そのあともう一人だけポツンと出てくる名前があります。特別出演的な感じ?

野村萬斎・・・

え?野村萬斎って、出てたっけ??

なんと

ゴジラ

の役だったようです。(ある意味主役?)

なるほど~!どうりで能っぽい動きしてたと思ったわ・・・うそです<(_ _)>

 

私はストーリーよりも他のほうに若干興味がありましたが、人それぞれ見どころが違うような気がします。 

全体的に早口でセリフを言っているので聞き取れないとこがあったのと、

ちょこちょこ出てくる有名俳優をチェックしたいのでもう一度見たい!

なによりも、あのゴジラの強烈な火を吐くシーンもう一度見たい!

とっても面白い映画でした( ´∀`)

やはり、もう一度見に行ってしまおうかな・・・今度は4Dで!


気になる方は是非映画館で見てください!!

投稿日:2016/09/24   投稿者:-