八つ頭 | 柏市周辺の不動産をお探しなら株式会社京葉恒産にお任せ下さい。

株式会社京葉恒産

04-7166-8686

営業時間9:30~18:00 定休日水曜日

総物件数98
2018/11/17 09:02更新
日記
八つ頭

本当にあっという間に寒くなりましたね……インフルエンザやノロウィルスに注意が必要になってくる時期がきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

先日インフルエンザの予防接種を受けてきました。渡辺です。

 

サッカー日本代表が頑張っているようで……興味が薄くいまいち盛り上がりについていけておりません(汗)

 

何度かブログに書いておりますが、私は「スポーツの秋」より「食欲の秋」です!

 

そこでタイトルです。「八つ頭(ヤツガシラ)」皆様はご存知でしょうか?私は全然ピンときませんでした(汗)

 

こちら里芋の品種の一つで、流通している量が少なく、里芋としては高価なものだそうです。いもの部分が独立せずに纏まっているため、その見た目が「頭が八つあるようだ」といったことでこの名前になったそうです。

名前の「八」が末広がりの「八」で縁起がいいとのことで、よくおせち料理に使われている品種です。

(恥ずかしながら全く知りませんでした( ゚Д゚))

 

そんな八つ頭をこのたび弊社管理物件のオーナー様からいただいてしまいました!

 

さっそく実家と姉家族におすそ分けしたら大変喜ばれました。

 

イモ類は大好きですので大変楽しみです(笑)

 

本当にありがとうございました!

 

おいしいものをたくさん食べて今後も頑張ります!

 

以上!最近まで「かぼちゃ」をイモの仲間だと思っていた渡辺でした!!

(おもいっきり 南瓜 ウリって書いてあるのに……)

 

投稿日:2016/11/19   投稿者:-