空室対策のリフォーム | 柏市周辺の不動産をお探しなら株式会社京葉恒産にお任せ下さい。

株式会社京葉恒産

04-7166-8686

営業時間9:30~18:00 定休日水曜日

総物件数87
2018/07/16 09:02更新
日記
空室対策のリフォーム

先日、築後23年を経過したハウスメーカー系のアパートを所有されているオーナー様と空室対策につて打ち合わせをしてきました。

ちょうど繁忙期が終わった5月ごろ解約となり、ここ最近は内覧の問い合わせもほぼ無い状況から、打開策を検討しようという打ち合わせです。

 

オーナー様のご意向としては、室内のリフォームにお金を掛けてもいいので、賃料はできる限り下げたくないというお考えでしたので、今回は給湯を追い焚きタイプに変更するというリフォームを行うことで意見がまとまりました。

間取りがファミリータイプ(2DK・3DK)で、しかもガス料金が割安といわれている都市ガスだったこの物件のメリットをより活かしたリフォームだった思います。

工事も終わったので、出来栄えを見たのですが、既存のユニットバスにもきれいに加工され、なかなかの仕上がりでした。

 

通常の原状回復リフォーム以外の、設備のグレードアップや間取り変更等の大掛かりな修繕をを行うときには、リフォームを行ったことによる費用対効果(リフォームを行ったことにより今後取れるであろう賃料とリフォームに掛けた費用とのバランス)は非常に大切だと考えています。そしてその視点からリフォームをご提案できるのが弊社の強みだと思います。

弊社は空室の募集だけでなく、長年の管理の実績に基づいたリフォームのご相談も大歓迎です!空室でお困りのオーナー様ぜひ一度ご相談下さい。

 

古山

投稿日:2016/10/28   投稿者:-