シン・ゴジラ | 柏市周辺の不動産をお探しなら株式会社京葉恒産にお任せ下さい。

株式会社京葉恒産

04-7166-8686

営業時間9:30~18:00 定休日水曜日

総物件数98
2018/11/13 08:55更新
日記
シン・ゴジラ

〇井です。

『シン・ゴジラ』見に行きました!

 

ゴジラは

1954年に第1作が公開されてから世界を代表する特撮怪獣映画として

60年以上の歴史を紡いでいて

未知巨大生物を主役とした迫力あふれる映像は日本国内のみならず

世界からも高い評価を受けている・・・

などと言われていますが、私は今までに一度も『ゴジラ』の映画を見たことはありませんでした。

ハリウッド版『GODZILLA』で渡辺謙が出演すると話題にもなっていましたが

それもスルーしておりました。

では、なぜ今回の『シン・ゴジラ』を見に行ったのか・・・

 

7月に『インディペンデイス・デイ:リサージェ』を見に行ったときに

『シン・ゴジラ』の予告をしており

その予告で、

ゴジラが街を破壊しながら歩いている様子、パニック状態で逃げ出す人々、

対策を練る政府、総攻撃を仕掛ける自衛隊・・・(まあ、普通ですよね)

総攻撃 され怒ったゴジラが今これからいよいよ火を吐きます!!!ってとこで終わります。

ゴジラの口の奥が光っていて、これからものすごーいものを吐き出すんだろうな~

て、ところで予告終了です。

え?ここで終わっちゃうの?気になる・・・

そりゃそうですよね、ゴジラの火を吐くシーンを見ちゃったら映画の半分を見たも同然・・・

この先を予告で見せるわけないですよね(^_^;)

でも、見たいでしょう、これは見ないとダメでしょう・・・だって凄いの吐きそうだもん!

と、まんまと予告につられて見に行ってしまったんです。なんとも単純な・・・ 

 

で、ゴジラの火を吐くところを見た感想は・・・(正確には放射熱線を吐いているそうです)

凄かった!

期待していた以上の火の吐きっぷりに、もの凄い破壊力に圧巻!!

『いやいやいやいやいや~こーんなにゴジラってスゴイの?』

『強すぎでしょ!』、『こんなのこの世の武器では倒せないよ!』

迫力満点です!!


流石、大人気のエヴァンゲリオンの監督、庵野秀明氏の作品だけありますね。

エヴァンゲリオン見たことありませんが(^人^)


ゴジラも凄かったんですが、出演してる俳優の方々が豪華すぎです。

有名な俳優さんが一瞬だけ登場するシーンとかがあり

今の斉藤工だよね?小出恵介?ピエール瀧?などなど確認できない俳優さんも他にいたのでは・・・

あとで調べていたら前田敦子も出ていたそうですが、どこのシーンで出ていたのかわかりませんでした。

エンドロールをほとんどの人が席を立たずに見ていたのは、一瞬だけ出ていた役者さんを確認したかったんでしょうね。私もそうでした。

エンドロールのキャストの名前の順番ですが、

主役の長谷川博己、竹野内豊、石原さとみ

この3人以外は50音順に出てきます。

ベテラン俳優もです。

そして、そのあともう一人だけポツンと出てくる名前があります。特別出演的な感じ?

野村萬斎・・・

え?野村萬斎って、出てたっけ??

なんと

ゴジラ

の役だったようです。(ある意味主役?)

なるほど~!どうりで能っぽい動きしてたと思ったわ・・・うそです<(_ _)>

 

私はストーリーよりも他のほうに若干興味がありましたが、人それぞれ見どころが違うような気がします。 

全体的に早口でセリフを言っているので聞き取れないとこがあったのと、

ちょこちょこ出てくる有名俳優をチェックしたいのでもう一度見たい!

なによりも、あのゴジラの強烈な火を吐くシーンもう一度見たい!

とっても面白い映画でした( ´∀`)

やはり、もう一度見に行ってしまおうかな・・・今度は4Dで!


気になる方は是非映画館で見てください!!

投稿日:2016/09/24   投稿者:-