天網恢々疎にして漏らさず | 柏市周辺の不動産をお探しなら株式会社京葉恒産にお任せ下さい。

株式会社京葉恒産

04-7166-8686

営業時間9:30~18:00 定休日水曜日

総物件数87
2018/07/16 09:02更新
日記
天網恢々疎にして漏らさず

最近話題になっています東京都の豊洲新市場。

あるはずの盛り土が無く、そこには水が溜まっていました。

その水をリトマス試験紙で調べたらなんと強アルカリ性!

と騒いでいましたが、、、

ちょっと待てよ、コンクリートってアルカリ性だからそこにある水がアルカリ性でもそんな騒ぐ事?

と思っていました。

成分検査の結果は、問題のベンゼンは未検出。ヒ素と六価クロムが基準値以下。

基準値以下なら無問題では?

とまたまた思っていました。

ただこの問題、土壌の問題だけではありません。

盛り土にするための費用850億円はどこに消えたのだろうという事。

 

この850億円、いろんなところに流れているんでしょう。

おいしい思いしてる人、いっぱいいるんでしょう。


でも不正に入手したお金って残らない事の方が多いですね。

ときどき事件になる業務上横領も、捕まって何に使ったと問われると、

大抵ギャンブルに使った、と言うオチです。(しかも負けて無くなっている事がほとんど)

“悪銭身につかず”とはよく言ったものです。

 

そしてきちんと罰を受ける事になります。

 

まさに、“天網恢々疎にして漏らさず”です!

 

悪い事は出来ません!お天道様は見てるんです!

 

都民の皆様が納めた大切な税金がきちんと使われる事を願ってやみません。

 

 

千葉県民のT中でした。

投稿日:2016/09/18   投稿者:-