サブリースの問題 | 柏市周辺の不動産をお探しなら株式会社京葉恒産にお任せ下さい。

株式会社京葉恒産

04-7166-8686

営業時間9:30~18:00 定休日水曜日

総物件数87
2018/08/11 09:04更新
日記
サブリースの問題

最近ニュースでサブリースに関する記事を目にすることが多い気がします。

内容としては、契約時に借上げ家賃の減額説明を受けなかったために、トラブルになっているケースが取り上げられています。

 

もちろんサブリース契約時に説明を強化する法整備や業界内のルール作りは今後必要だと思います。

しかし、アパートを建てる方も、お金を投資する以上、ビジネスとしてその事業の採算が合うかの検証は当然必要だと思います。

 結局きちんとサブリースに関する説明を受けても、数年ごとに借上げ賃料の見直し(減額)をされたら結局はローンの支払いができなくなりますよね。

 

サブリースに関する説明を受けていなかったことと、収支の合わないアパートを建てて事業として成り立たなくなってしまったことが混同して議論されると、逆に本当にそのアパートを建てるべきだったのかの検証より、サブリースの仕組みに対する批判に終始してしまうと思います。

アパートの新築時にも医者のようなセカンドオピニオンが必要と考えます。弊社は賃貸管理に長年携わっておりますので、その役割を果たせるものと自負しております。アパート建築をご検討の方、お気軽にご相談下さい。

 

古山

投稿日:2016/09/12   投稿者:-