初・草津温泉!! | 柏市周辺の不動産をお探しなら株式会社京葉恒産にお任せ下さい。

株式会社京葉恒産

04-7166-8686

営業時間9:30~18:00 定休日水曜日

総物件数87
2018/08/11 09:04更新
日記
初・草津温泉!!

〇井です。

はい!

草津温泉に行ってまいりました~♪

人生初の草津に一泊二日の旅行!

 

上野発の『特急草津』で出発!

この電車スーパーひたちのおさがりだそうです!

茨城県民の私にはとても親しみがあります(^^)

(一度も乗ったことはないのですけどね・・・)

夏休み最後で平日だからなのかほとんど空席で一両貸切状態でした。

リクライニングシート倒し放題!!

※マナー違反でした、すいません<m(__)m>

 

はい。

長野原草津口に着くと草津温泉行きのバスが待機しており、

草津温泉バスターミナルへと・・・

すると、今回宿泊いたしました『ホテル櫻井』のシャトルバスがここでも待機。

そしてホテル櫻井へ・・・

な、なんと『さっくらいっこちゃん』がお出迎え!!

可愛いですね~

ホテルオリジナルのゆるキャラがいるって凄いですよね。

荷物を預けていよいよ湯畑へ!

想像以上に大きい湯畑にびっくりしました!

硫黄の匂いと、温泉が湧き出る湯けむりが舞い上がる中

湯畑周辺のお店を一軒一軒見て回ると、足湯カフェ発見!!

炭酸水を飲みながら足湯に入りました。

丁度いい温度でものすごーく気持ちよくて、癒されました!

他にも湯畑周辺には無料で入れる足湯があちらこちらにありました。

源泉掛け流しの共同浴場も多数あり、

もっと時間があれば一軒ずづ温泉巡りしたかったです。

でも、ここだけは行ったほうがいいと言われていた

『西の河原公園』の露天風呂には行けました。

あまり温泉に興味もない私で、お湯の違いとかはわからないのですが、

太陽の光が降り注ぐ大自然の中、ものすごく広い露天風呂に大興奮!!

ここも私一人でしたので貸切状態!

なんて贅沢なんでしょう☆彡解放感満載!!

日頃の疲れも、嫌なことも一気にぶっ飛びました~

一人なので、泳いじゃいましたし(^o^)

タオルなども販売しているので手ぶらで行けるのもいいですね!

西の河原公園に行くまでの間も魅力的なお店がいっぱいあり

時間がなくて見きれなかったのが残念でした・・・

 

2日目には白根山へ行きました。

白根火山ロープウエイとコマクサリフトで登って

山から見下ろした景色がとても素晴らしくて、

ロープウエイとリフトのあまりの高さに恐怖を感じたのも

『熊出没注意』の看板にビビッていたことも忘れ

ただただ感動いたしました!!

湯釜までは規制されていたので行けませんでしたが

青い空と、白い雲と、穏やかな風がとっても心地よく

清々しくて、幸せだな~と!!

 

今回の旅行は、宿泊したホテルも、食事もよかったし、天気にも恵まれ、

どこに行ってもすいていて、本当にいい旅行でした。

なんといっても、温泉にたいして興味がなかった私が、草津の色々な温泉を巡りたい!!

と思わせてくれるほど草津温泉は魅力的でした。

今回は草津温泉の魅力をあまりお伝えできませんでしたが

来年はお伝えできるように

二泊三日でゆっくり温泉巡りをしてまいりたいと思います(笑)

投稿日:2016/09/06   投稿者:-