岩手滞在記② | 柏市周辺の不動産をお探しなら株式会社京葉恒産にお任せ下さい。

株式会社京葉恒産

04-7166-8686

営業時間9:30~18:00 定休日水曜日

総物件数98
2018/11/13 08:55更新
日記
岩手滞在記②

前回に引き続き、夏季休暇中に訪れた岩手県久慈市のことを書きたいと思います。

 

久慈市を訪れたことがある方はご存知かと思いますが、駅前の商店街は、シャッター商店街化が進んでいる典型的な地方都市といった感じです。

その商店街の一角に、私が必ず毎年訪れるラーメン「千草」というお店があります。

久慈市で60年以上前から営業しており、横浜のラーメン博物館に出店してより有名になったお店です。

このお店、毎回行くたびに必ず行列ができているのですが、周りのシャッターが閉まったお店との対比で、このお店の周りだけ何とも言えない光景が広がっています。

 

今年もお店についた11時過ぎで既に長い行列ができており、約1時間待ちでやっとお目当てのラーメンを食すことができました。

普段食に関して無頓着な方なので、行列に並んでまで何かを食べるということは滅多にしない私がおいしいと感じるくらいですので、きっとかなりおいしいと思いますw

皆様も久慈市に行くことがあればぜひ立ち寄ってみて下さい!

 

古山

 

 

投稿日:2016/08/29   投稿者:-