今年の夏の目玉は? | 柏市周辺の不動産をお探しなら株式会社京葉恒産にお任せ下さい。

株式会社京葉恒産

04-7166-8686

営業時間9:30~18:00 定休日水曜日

総物件数89
2018/10/22 08:58更新
日記
今年の夏の目玉は?

もう30度を超えても驚かなくなってきた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

渡辺です。

 

さて、今日8/4に夏の甲子園大会の抽選が行われ、明日にはリオデジャネイロ五輪が開幕します。

様々な事件のせいなのか、現地の準備不足のせいなのか、あまりメディアで五輪のことが触れられていないのでいまいち盛り上がっていないのかな?と錯覚してしまいますね。

 

私は元高校球児(1年の秋まで)として甲子園のほうを応援してしまいますね!

巡回中に学校のグラウンドを見かけると、ついつい野球少年の姿を目で追ってしまいます。

当時はよく妄想したものです……一年生でベンチ入り、二年生で主軸となり、三年生で甲子園!!

……妄想は自由ですからね(笑)

そんな甲子園で最近話題になったニュースが、

「女子マネージャーがユニフォームを着てノック(守備練習)の手伝いをしていたら退場させられた」

といった内容のもでした。

大会規定ではグラウンドに立てるのは

「ベンチ入り選手と事前に登録した練習を手伝う5名」

だけだそうです。

「女子マネージャーだから」

退場させられたわけではないのです。例えあれが、男子マネージャーでも規定違反のため退場させられていたでしょう。

……まぁ、例え登録外でもユニフォーム来た男が混じっていても気が付かないでしょうから、今回は女子マネージャーだったために目立ってしまったのでしょうね。

 

私が現役高校球児だったなら

「こんなかわいいマネージャーいるところには絶対負けたくねぇ!!!(泣き)」

だったことは想像に難くないでしょう(笑)

 

以上!プロ野球よりも高校野球のほうが好き!

渡辺でした!

 

投稿日:2016/08/04   投稿者:-