食レポ!~第2回~ | 柏市周辺の不動産をお探しなら株式会社京葉恒産にお任せ下さい。

株式会社京葉恒産

04-7166-8686

営業時間9:30~18:00 定休日水曜日

総物件数98
2018/11/13 08:55更新
日記
食レポ!~第2回~

〇井です。

 

私の食べログ第2回目のお店は

柏の『銀の趣』さんです。

こちらのお店は、ゆっくり、落ち着いて旨い酒とお料理をいただける、

隠れ家的な大人のお店です。

数年前からこちらのお店を何度も訪れておりまして、

お店の大・大・大ファンです。

 

 

まず、最初に出てくるお通しですが、

これ普通にメニューにあってもいいんじゃないの?

というような、気の利いたお通しです。

ちなみに内容はホタルイカの沖漬け、ゴマ豆腐、スモークチーズ、合鴨のハムの4種です。

これだけでまず生ビール一杯飲めちゃいます。

 

このお店に来ると、毎回必ずといっていいくらい注文するのは、

写真の茶碗蒸しのような、あったかーい、出来立てのお豆腐と揚げなすの明太子和え!

お豆腐は、塩とわさび、お好みでいただくのですが、

甘くて、なめらかで、優しくて、ほっ!とします。

お豆腐が苦手な私が毎日食べたいと思うほどです(^.^)

揚げなすの明太子和えは、

ナスがトロトロで、明太子がめっちゃ濃くて、

お酒もグイグイいけるんですが、白いご飯といっしょに食べたくなるような

食欲をそそる味付けで、でもけっしてしょっぱいわけではない、絶品なんです!

是非是非、この二品は食べてみてください。

 

今回は他に旬の魚のお造りと、鮪のたたきと刻みわさびのサラダ(写真撮り忘れました)と、

燻製のローストビーフ、〆に鯛茶漬けをいただいてきました。

どのお料理も美しく盛り付けられています。

本当にどれを注文しても間違いない!美味しい!!

 

お酒の種類も豊富で、冷酒を頼むと、いろいろな種類のお猪口を籠に持ってきてくれて

そこから好きなものを選べるんです。

粋ですね~!

 

あと、いつもおトイレがほうじ茶のような、香ばしい、いい香りがするんです。

おトイレが、明るく清潔でいい香りって、素敵ですよね☆彡

 

何から何まで素晴らしく素敵な『銀の趣』さん

皆様も是非行ってみてください(^_-)

投稿日:2016/07/25   投稿者:-