なぜ今タイタニック? | 柏市周辺の不動産をお探しなら株式会社京葉恒産にお任せ下さい。

株式会社京葉恒産

04-7166-8686

営業時間9:30~18:00 定休日水曜日

総物件数86
2018/09/24 08:56更新
日記
なぜ今タイタニック?

と、右隣にいるF山さんから速攻突っ込みが入りました。

 

はい、映画『タイタニック』のBDを買ってしまいました。

もうずいぶん前に発売されていたらしいのですが、

2枚組の中に特典映像として入っている未公開シーンを見たかったのです。

この、映画『タイタニック』。見た事無い人はいないと言っていいほど大ヒットしたのは周知のとおりですが、

大ヒット故に “いやぁ感動した!” あるいは “どうも好きじゃない” 等々賛否両論でした。

私は前者でして、何度も見て何度も号泣しました。

 

本編の中に、結構実際あった出来事をちりばめているそうで。

 

たとえば、、、

いよいよ沈没するシーンで、ベッドの上で寄り添っている老夫婦は、

アメリカの有名な百貨店メイシーズの経営者イジドー夫妻。

奥さんが自分だけ救命ボートに乗る事を嫌がり、ご主人と運命をともにする決心をして船に残ったそうです。

この甲板上でのやりとりは本編ではカットされています。

 

沈没する前の昼間、甲板上で子供がコマを回しているシーンは、実際の写真が残っていて、

それを映画上で再現しています。(右上の写真、上が本編、下が実際の写真)

 

時計の前でジャックがローズを待つ最後のシーンの時計はタイタニックの実際の沈没時間(午前2時20分)を示しているとか、、、

 

ほかにもいわゆるトリビア的なものがたくさんあるこの映画、

いろいろ調べてから見なおすと新たな感動に出会えると思います。

是非もう一度ご鑑賞を!

 

買ってもよし借りてもよし!

タイタニックファンなら是非買いましょう!

BDなのにビックリ価格です! 

 

https://ja.wikipedia.org/wiki/イジドー・ストラウス

投稿日:2016/07/17   投稿者:-