豪雨でも水不足 | 柏市周辺の不動産をお探しなら株式会社京葉恒産にお任せ下さい。

株式会社京葉恒産

04-7166-8686

営業時間9:30~18:00 定休日水曜日

総物件数98
2018/11/13 08:55更新
日記
豪雨でも水不足

昨日、関東地方をゲリラ豪雨が襲いました。

梅雨らしさを発揮する前に、梅雨明け宣言されてしまいそうな7月中旬、皆様いかがお過ごしでしょうか?

渡辺です。

 

さて、昨日のゲリラ豪雨と本日の雨で久方ぶりに関東にまとまった雨が降りました。

「これで水不足が少しは解消されるかな?」と思った方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

現在、関東地方では深刻な『水不足』が懸念されております。

 

どの程度水不足かというと、関東地方の水源である『利根川水系』と呼ばれる8つのダム。

これらの平均貯水率が、本来6月の時点で『85%』欲しいところなんと『50%』しかないそうです(汗)

 

昨日の豪雨ではたして貯水率はあがったのか?!

 

……全くお変わりないそうです(汗)

もはや二つや三つ、台風が来てくれないと賄えないそうです(滝汗)

 

今、関東地方には雨が必要なのです!

多少、ゲリラ豪雨に遭遇しても笑って許しましょう!

『洗濯物干してきたのに!』

『部屋の窓網戸のままだ!!』

『せっかく撒いた除草剤が(泣き)』

『玄関ホール磨いたのにまた足跡が(泣き)』

等々、言いたいことはあるでしょうが!

(後半私怨が入っている気がしますが気のせいです)

「水不足解消の一助になってるんだ」と思って!水に流しましょう!雨だけに!

 

・・・昨日のように巡回中にゲリラされたら私は許せませんが(血涙)

 

以上、渡辺でした!

皆様、引き続き熱中症にはお気を付けください!

投稿日:2016/07/15   投稿者:-