食レポ!~第35回~ | 柏市周辺の不動産をお探しなら株式会社京葉恒産にお任せ下さい。

株式会社京葉恒産

04-7166-8686

営業時間9:30~18:00 定休日水曜日

総物件数98
2018/11/13 08:55更新
日記
食レポ!~第35回~

〇井です。

先日、誕生日のお祝いに『寿し はま田』さんでご馳走になってきました~

今年初めてです・・・

今回も数多くの種類のネタを出していただきました~

なかにはとても貴重なものも・・・

数少ない赤貝!本当に美味しかったです!!

 

今回は品数が多くて、写真がごちゃごちゃしてしまい、それでも載せきれていないのですが

今までになかったかな・・・!?のとやっぱり好きだな!!みたいなものを載せてみました!

 

一番上の大きい写真はカツオのお刺身、ガラスのお皿が素敵ですよね~

下の段の紅葉とカツオが立体的でとても美しいです!!

(テイク2でしたが。。( *´艸`) 笑)

そして、甘えびとボタンエビのお刺身!

甘えびは大きくて本当に甘く、ボタンエビはプリップリッ!!それぞれの良さが味わえます。

その甘えびの頭の出汁を取った茶碗蒸し!!

具はあえて入っておらず、優しい上品な味にエビの香りとたまごの滑らかさが際立っていました。

ししゃもですが私が通常食べている偽物のシシャモではなく、北海道のなんとか沖?

でとれた今が旬の正真正銘のししゃもです!!

身が柔らかくて、ふわふわで、こんなに美味しいシシャモは初めてです。

シシャモは子持ちじゃないほうが美味しいという意味がわかったような気がします・・・

あと、煮ダコ!!これが、ま~いい味でした!!

噛めば噛むほどタコの甘みも出てきます!!

このタコも北海道のなんとか沖とか言っていたような・・・

北海道のタコなんて、足一本いったいいくらなんだろう?とまた庶民が出てしまいました(;''∀'')

白子とあん肝の贅沢なセット!!

このあん肝は丸い形にせずそのままの状態でしたのでトロトロです!!

穴子は柔らかすぎて握れないので小さい穴子丼風に!!

炙ったサバの押し寿司風にしたやつをパリパリの海苔で巻いて!!

カレイの昆布締めのにぎり、小柱ではなく大柱の軍艦、煮蛤のにぎり

ウニといくらのミニ丼!!どれもこれも本当に美味しい~~~~~

あとは、きりがないので省略させていただきますが、

今回も本当に贅沢な、貴重なものをいただいてまいりました!!

年に一度でもはま田さんで食事ができるのはとても幸せです(^^♪

 

はま田さん、今回もとても素晴らしく美味しかったです。

ありがとうございました!!

 

皆様も是非『寿し はま田』さんに行ってみてください。

https://www.facebook.com/su4.8mada/


 

不動産のグローバルマネジメント

株式会社京葉恒産

 

投稿日:2018/10/30   投稿者:-