食レポ!~第32回~ | 柏市周辺の不動産をお探しなら株式会社京葉恒産にお任せ下さい。

株式会社京葉恒産

04-7166-8686

営業時間9:30~18:00 定休日水曜日

総物件数98
2018/11/13 08:55更新
日記
食レポ!~第32回~

〇井です。

先日『もんじゃガール』の跡地に移転されました

ラーメン店『AKEBI』さんへ行ってきました!!

こちらのお店のことはずいぶん前から知ってはいたんです・・・

食べログの評価もめちゃくちゃ高いので、行ってみたいとずーっと思っていたんです・・・

ただ、ずーっと行く機会を逃してしまって・・・

今年移転されて、近くなったこともありようやく行くことができました!!

 

この日は13時頃お店に到着。少しお昼時をずらしたつもりだったんですが、

5組くらいのお客様が並んでおりました。

やはり人気店!!もう少しずらさないとダメでしたね・・・

ただタイミングが良かったのか、15分くらいで席に案内されたのでよかったです!

今回注文したのは、写真の『味玉中華そば』です。

このラーメンを見たとき

『なんてキレイなラーメンだろう!!』ってビックリしました。

スープの透明感と、盛り付けが美しくて、

正直ラーメンを見てキレイって思ったのは初めてでした(笑)

お醤油と煮干しのとてもいい香りがします。

スープのお味は、最初にまず煮干しの味、そのあと鶏ガラ、豚・・・かな?

今まで食べたことのある煮干し系のラーメンとは違って、

なんと言ったらよいかわからないのですが、煮干しの臭みや、イヤな後味みたいなのがなくて

見た目通り、キレイな味!?・・・です!!

あまりの美味しさにうっかりスープを飲み干しそうになってしまいました!!

麺はとても滑らかなストレートの細麺で、スルスル入ります。

味玉と極太のメンマは、しっかり味が付いていますがどちらも濃すぎず、とても美味しいです。

ひとつひとつ丁寧に作ってると感じる一杯でした!!

『おいしい』とは、美しい味と書きますが、まさにそれです。

久しぶりに美味しいラーメンを食べた気がします!!

 

『豚そば』と期間限定の『煮干しそば』も食べてみたくなりましたので

また来週も行ってみようかと思います!!

 

『AKEBI』さん

https://tabelog.com/chiba/A1203/A120301/12043741/

 

 

不動産のグローバルマネジメント

株式会社京葉恒産

 

投稿日:2018/08/28   投稿者:-