寛政5年創業 | 柏市周辺の不動産をお探しなら株式会社京葉恒産にお任せ下さい。

株式会社京葉恒産

04-7166-8686

営業時間9:30~18:00 定休日水曜日

総物件数86
2018/09/24 08:56更新
日記
寛政5年創業

先日、休日を利用して千葉の下の方(南房総方面)に行ってきました。

元々海の近くに住んでいたので、夏の思い出と言えば幼少期から青春時代、結婚後から今に至るまで、

“千葉の下の方”がメインになるんです。

そしてこの歳になっても夏が来ると気持ちがウズウズし“千葉の下の方”に行きたくなります。

 

で、行って来ました!

何するわけでもなく、コンビニで飲み物を買い、延々と下道を走りながらカミさんと話をし続ける。

途中で海の幸に舌鼓を打ち、日が傾くころに、そろそろ帰ろうか?って言うのがいつものコースなんですが、、

 

今回は途中で酒蔵に寄りました。

上総湊から山側に入りしばらくすると現れます。

『酒匠の館』

寛政5年(1793年)創業の小泉酒造さん。

大きな酒蔵ではありませんが、いろいろ賞を貰っているそうです。

 

小さいながらも試飲の数はビックリするくらいありました!

運転してるので肝心のお酒は飲めませんでしたが、そこの酒粕で作った冷し甘酒を頂きました。

これが超美味かった!

甘さよりも塩味がはっきりしていて夏に飲むにはピッタリ!

多分今まで飲んだ甘酒の中で最高の美味さです!

残念な事にそれは持ち帰り用が売っていませんでした。

いやぁ美味かった!買って帰りたかったなぁ、、

 

もちろん買って帰ってきた金賞の大吟醸も美味かったんですけどね!

 

南房総方面を目指す時には是非立ち寄ってみてください!

 

 

T中でした!

 

 

『ソムリエハウス酒匠の館』

千葉県富津市上後423-1

http://www.sommelier.co.jp/

 

 

不動産のグローバルマネジメント

株式会社京葉恒産

 

投稿日:2018/07/14   投稿者:-