食レポ!~第30回~ | 柏市周辺の不動産をお探しなら株式会社京葉恒産にお任せ下さい。

株式会社京葉恒産

04-7166-8686

営業時間9:30~18:00 定休日水曜日

総物件数86
2018/09/22 18:04更新
日記
食レポ!~第30回~

〇井です。

今年は浅草の浅草寺がラッキースポットだと聞いたので、

先日お参りに行ってまいりました!

浅草といえば、雷門、浅草寺、浅草公会堂の手形、浅草演芸ホール、花やしき・・・

などなど、人気定番観光スポットがたくさんありますが

やっぱり私は・・・食べ歩きがメインですかね!!

なので、お参りのほうはサッと済ませて、お店を探すことに・・・

浅草といえば、の食べ物も色々ありますが

ランチは『天丼』と決めておりました!!

天丼といっても浅草にはいっぱい天丼が食べられるお店があり

本当に迷ったのですが、今回は

『尾張屋』さんの天丼をいただくことにいたしました。

尾張屋さんは、創業幕末、160年の歴史をもつ老舗のお蕎麦屋さんです。

江戸から明治に変わる頃からあるお蕎麦屋さんなんて

どんな人々が食べに来ていたんだろうって、めちゃめちゃ興味ありますよね!!

 

写真は 上天丼 2,300円、上天ぷらそば 2,200円です。

見てください、このはみ出した大きな大きな車えびを!!

感激です!!

タレが多めにかかっているので天ぷらのサクサク感はあまりありませんが、揚げたてであつあつ!

車えびの、プリッとした食感がたまりませんっ!

タレは少し濃いめですが、甘ったるい感じがないのでさっぱり食べやすいです。

ご飯の量はそんなに多くはありませんが、なんといってもこの大きさのエビなので

ものすごくお腹いっぱいになります( ^)o(^ )

友人が注文した上天ぷらそばも

ゆずの香りがしてとても美味しいと言っておりました。

後から来店されたサラリーマン風の男性が

『浅草で一番有名なお蕎麦屋さんなんだよ』って言っているのが聞こえたので

お蕎麦も気になってしまいました・・・汗

天丼もとてもとても美味しかったですが、次回は必ずお蕎麦を注文したいと思います。

 

皆様も浅草に行かれた時は行ってみてください!!

 

 

『尾張屋』さん

https://r.gnavi.co.jp/g615000/ 

 

 

不動産のグローバルマネジメント

株式会社京葉恒産

 

投稿日:2018/07/02   投稿者:-