愛車の車検 | 柏市周辺の不動産をお探しなら株式会社京葉恒産にお任せ下さい。

株式会社京葉恒産

04-7166-8686

営業時間9:30~18:00 定休日水曜日

総物件数89
2018/10/16 08:58更新
日記
愛車の車検

ある日の休日、野田の陸運支局にてユーザー車検を受けてきました。

ユーザー車検は、普通の車検よりも安く車検が受けられることはご存知でしょうか。

ディーラーなどで車検を受けるよりも、自分で車を陸運局に持ち込むことで数万円安く車検が受けられるのです!

私は前前職が自動車関係でしたので自家用車は毎回自分でユーザー車検を行います。

検査内容を簡単にご説明すると、走る、止まる、スピードメーターが正常に動く、ヘッドライトが規定の位置を照らす、各ボルトが緩

んでいない、タイヤの溝が残っている、マフラーに穴が空いていない…などなどテスターで合格基準を検査します。

私の愛車はライトが照らす位置(光軸)がズレていたので一発合格は出来ませんでしたが近くの工場で調整して2回目で無事合格しまし

た。

ご自分で車の簡単な整備等が出来る方はユーザー車検を試されてはいかがでしょうか。

陸運局の混雑時を避ければ30分で終わります(私が行ったときは混んでいたので1時間半かかりました)。

もちろん日常のメンテナンスは必要ですし、自己責任的なところはありますが話のネタになるかもしれません!

高〇

 

 

不動産のグローバルマネジメント

株式会社京葉恒産

投稿日:2018/05/31   投稿者:-