ヤモリの成長日記 | 柏市周辺の不動産をお探しなら株式会社京葉恒産にお任せ下さい。

株式会社京葉恒産

04-7166-8686

営業時間9:30~18:00 定休日水曜日

総物件数91
2018/12/14 17:02更新
日記
ヤモリの成長日記

〇井です。

先月から飼育してますヤモリのその後をご報告いたします。

飼育し始めはまったくシェルターから出て来ず、エサもいっさい食べてくれませんでしたが、

少しずつ環境に慣れたようで、10日目ぐらいでやっと小バエを食べてくれるようになりました。

このまま食べてくれなっかたらどうしようかとヒヤヒヤしておりましたがホッとしました!!

しかしホッとしたのもつかの間で、やっと食べてくれたハエもそれだけではカルシウムが不足してしまい

骨が弱るクル病というのになってしまうため、ハエにカルシウムの粉をまぶしてあげたのですが

やもちゃんはそれが好きではないようで、食べてくれませんでした・・・涙

とりあえず今は栄養満点と言われているシルクワーム(蚕)をあげています。

これはすごく好きなようで、目を輝かせてます!!

ヨーグルトもいいと言われているので、いろいろあげて試している最中です(^_^;)

ヤモリを飼うのも結構大変なんですね~

生きものを飼うのに大きい、小さいは関係ないですね!

大変でもちゃんと育てると嬉しいこともあります。

今から2週間ほど前、初めて脱皮するところを見ました☆彡

ちゃんと成長してますね!よかったです!!

まだ掴もうとすると「ギャ~」って鳴いたりして全然懐いてはいないのですが

やもちゃんの成長を見守りたいと思います!!


 

不動産のグローバルマネジメント

株式会社京葉恒産 

  

投稿日:2018/04/16   投稿者:-