転倒注意! | 柏市周辺の不動産をお探しなら株式会社京葉恒産にお任せ下さい。

株式会社京葉恒産

04-7166-8686

営業時間9:30~18:00 定休日水曜日

総物件数91
2018/12/14 17:02更新
日記
転倒注意!

先週の大雪から1週間。まだまだあちらこちらに残雪が見受けられますが、

そんな状態なのにまたまた降雪予報が出ております。

 

家や店の前の凍結防止に融雪剤がありますが、これ、主成分は『塩』なんですよね。

ただ融雪剤として売っているものは食べらませんし、滅多に降らない雪の為にわざわざ買うのも、、、

って方にオススメが、、、

ご家庭にある『食塩』です!

食塩は塩化ナトリウムですのでこれでも立派に雪は溶けます!

 

塩をまくと雪が溶けるメカニズムは、塩水は凝固点(凍る温度)が0度以下になって、

濃度にもよりますが-20度位まで下がるそうです。

塩化カルシウムにするとなんと-50度!

詳しい説明は割愛しますが、これで凍結を防止できます!

 

ただこの方法、凍結防止になりますが、塩害もあります。

鉄部が錆びたりコンクリートの劣化が早まったり、、、

 

万能ではありませんが、一つの方法として覚えておくといいかもしれません。

 

 

雪、降らないといいなぁ、願っているT中でした。

 

 

詳しい説明はこちら

http://www.shio-navi.com/blog/archives/2006/02/post_40.php

 

 

不動産のグローバルマネジメント

株式会社京葉恒産

 

投稿日:2018/01/30   投稿者:-