無事之名馬 | 柏市周辺の不動産をお探しなら株式会社京葉恒産にお任せ下さい。

株式会社京葉恒産

04-7166-8686

営業時間9:30~18:00 定休日水曜日

総物件数90
2018/10/19 09:58更新
日記
無事之名馬

無事之名馬 (ぶじこれめいば)

競馬の世界ではあまりにも有名な言葉で、

『能力が多少劣っていても、故障をせず無事にレースを終える事の出来る馬こそが名馬である』

という意味なんですが、これ、日常生活にも当てはまると本日痛感しました。

 

今日の朝、家を出て目の前の国道で事故に出くわしました。

左折したダンプカーが自転車を巻き込んだのですが、ちょうどそれを目撃してしまいました。

自転車の女性はダンプの横で倒れており、明後日の方向に曲がった右足からは大量の出血が、、、

すぐに119番。救急車が到着するまでに右足をタオルで縛って止血をし、、、

幸い、怪我はそれだけで済んだみたいでしたが、自転車が押し潰されるバリバリという音が耳に残ってしまって、凄いトラウマになっております。

と同時に、自分の妻が被害者だったら、、、と想像したら心臓バクバクになって、、、

 

今このブログを帰宅して家で書いておりますが、

こういう、何事もなく無事に帰宅できる当たり前の事が凄い有難い物だと痛感しております。

 

被害者も加害者もどちらにも辛い事になる交通事故。

普段の運転にも気を付けなければ、、、と深く考えさせられた1日でした。

 

 

怪我したおばあちゃん、早く良くなるといいなぁ、、、

 

 

T中でした!

 

 

不動産のグローバルマネジメント

株式会社京葉恒産

 

投稿日:2018/01/25   投稿者:-